FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋のあとさき 花音 (第1話)

さて前回は、取り乱して申し訳ございませんでした
そして拍手ありがとうございます!!

花音 2011年 05月号 [雑誌]花音 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/14)
不明

商品詳細を見る


では早速本題に入っていきます~

第1話で読者が気になるのは「美山のトラウマの相手がどんな奴なのか?」ってことですよね。
※ショーコ先生の作品を読んでる方は美山の人物像は分かっているので。

なので受けである美人メガネリーマンの視点で書かれています。

美人メガネリーマンこと
仁科透(にしな とおる)はガラス等扱う建材会社に勤務する離婚したてのサラリーマン。
周囲に流されるまま結婚し、大企業へ入社するも熱意がもてない日々。
この建材会社に勤めるというのがミソですww

美山洸平(みやま こうへい)
嵐のあとから4年後。独立し、カフェユーズのオーナー。
自宅を改装中。

このお話はプレゼンの前に待ち合わせた先輩が事故の影響で遅刻。
その先輩が指定したお気に入りのカフェで10年ぶりに再会を果たすところから始まります。

第1話は、本当に序章といった感じですね。
でも、ここでいつものコーナーww

私的萌ベスト3!!!
①「仁科を知らないフリ」をしていた美山が本音を言ったところ
②店内で普通のやりとりをするも、無言で交わす互いの視線
③高校時代の仁科×美山の回想

以上です

順序が逆になるので・・・
②たまたま指定された店で10年ぶりの再会を果たした仁科は呆然とします。
美山はあくまでも、仁科を「初めての客」として案内します。

先輩と合流して、メニューを決めかねてた仁科に「ブレンド」をすすめる美山。
※このブレンドがポイントなんですよ~
ブレンドを一口飲んだだけで、仁科は「やっぱり美山だ!」と確信するんですね~
☆なぜかは次回説明しますね~

その後も互いに視線を交わすんだけど、すれ違ってて
そのタイミング&空気感が凄くイイ!!!ほんと。


③美山と再会して「懐かしい」気持ちの仁科。
友達以上の関係(描写なしww)だったのに、そのことを無かったことにしてたんだよね。
「忘れてた」とか書いてあるんだけど、ぶっちゃけ忘れるものかね?
それなのに、美山に忘れられたと思うと凹んじゃってるし、、、

高校生の美山がめちゃくちゃ可愛い。短髪で、しかも仁科に自分の性癖を告白しそうな
シーンの戸惑った顔が本当に可愛いんです

①これが次回へ繋がる重要なシーン。
再会を果たした後も、仁科は一人でお店に行くんですよ。
丁度、自分の部屋を改装中の美山がガラスのことで仁科の先輩に頼みごとがあったんだけど、
出張中だと聞いて諦めるんだよね。
そしたら・・・仁科が俺でよければ・・・みたいな返事するのよ。

お店が休みの日に仁科はガラスのサンプルを持って訪れます。
それでも美山はまだまだ、「知らないふり」してるのww

2人きりの店内で美山は休日悪いね~的な事言って仁科にブレンドを出します。
「おいしい」という仁科。すると・・・「仁科さんはフルローストが好きだね」
「味覚って案外変わらない。結婚したって聞いたのに、指輪なんでないの?」
「手も指の形も変わらない・・・etc」びっくりする仁科。。

そこで・・・美山。。
「なぁ、仁科。昔話でもしようか、10年前おまえが言ってた「マトモな人生」ってやつについて。」
(すごい悪びれた顔なんですよ、美山www)

次回へ続く。
えぇーーー!!凄くいいところで終わるというショーコ先生のお得意パターンww

第1話の超簡単なまとめ。
仁科にとって美山のことは、誰にも言えない関係。
恥ずかしくて無かったことにした。


超拙い。。。しかも、かなりモロバレなレビューですが大丈夫でしょうかね?
第2話も近々書きます!!8月発売の3話までに必ずUPしますね~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
こんにちは。極々普通のアラサーOLです。
趣味は食べ歩き・買い物・読むこと。
どうぞ宜しくお願いします!コメントなどお気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。