FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花は咲くか ルチルvol.43

こんにちは~毎日暑いですね
旅行をしていたので、UPが発売当日に出来なくてごめんなさい
ショーコ先生の連載誌は発売初日ゲットを心がけております~

半年振りの「花は咲くか」(第18話)です。表紙はなんとショーコ先生!!
RuTiLe (ルチル) 2011年 09月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/22)
不明

商品詳細を見る


ぎゃーーー!この夏らしい表紙に萌えるww
縁側でビールと枝豆と蓉ちゃん!桜井さんかっこいいしww
これは早速全サ応募しようっと

半年ぶりなので、5秒でおさらいw
前回は最後に菖太の父親が出てきたところで終わったのです。
何となく今回は桜井さんと蓉ちゃんの絡みは無いなーと予想しておりました。。。

・・・・・・無いわ(やっぱりw)
※ほら、半年待ったから期待してもいいじゃないですかw

では今回の私的萌ベスト

①蓉ちゃんがまだ竹さん×桜井さんの仲を疑ってズバッと嫉妬した所
②桜井さんが蓉ちゃんを優しくフォロー
③菖太の泣き顔


番外編で・・・・
吉富さんの菖一伯父さんに対しての慌てぶりwwなんかこの方可愛いよね。

では萌ベストより
ネタバレ~

今回全体を読んで感じたことは・・・登場人物全員の変化かな

特に大好きな桜井さんの台詞が全部ツボでした~
ショーコ先生は言葉のチョイスも素敵ですね(ため息)

①菖太父の登場で水川家のことを全く知らない桜井さん。
廊下で聞き耳を立てて座っている竹さんから菖太の父と生い立ちを聞きます。
竹さんはもう、桜井さんのこと凄く信頼していて一緒に聞いてて欲しいっていうの。
そこで蓉ちゃんがやってくるんだけど・・・

「2人でくっついて何やってるんですか!!!」(大声ww)
オイオイ聞こえるから~しかも2回も言ってるしww
 
そこで、、

「前から桜井さんって竹さんと仲いいですよね、ひょっとして好きなんですか!!」
って明らかに嫉妬メラメラかわええやっちゃ☆

②蓉ちゃんは菖太父に自分の菖太に対する気持ちをぶつけます。
ここで成長したなーって思うの。でも菖太父から返ってきたのは
一番気にしていた&傷つく「お前は蓉介の残したものしか引き継げないだろ」という言葉。
それに深く傷ついた蓉ちゃんは部屋を出て行きます。。。

それを見た桜井さんは、追いかけるんですよ。
(「昔なら他人の視線を気にして感情的にならなかったのにもう、そんなことどうでもいい」って
心の中で思ってね。)

部屋に閉じこもった蓉ちゃん。
中に入る桜井さん。蓉ちゃんは桜井さんに言われた通り、自分の気持ちを
伝えてみたけど、逆に迷惑掛けてしまったって凹むんですよ。

その台詞を聞いて桜井さんが少し感動するのよね。
「憂鬱とか面倒とかは空気で伝わるのに、温かい気持ちは伝わらない。
他人同士が理解するのはとても時間が掛かること。」

「俺は蓉一の素直なところを疑ったけど、今なら分かる。
お前のことちゃんと分かってるから、蓉一。」って頭を抱きかかえて続く。
(細かい描写はないですが、すごく素敵)
泣きそうな目の蓉ちゃん。嬉しかっただろうね。
(今までとっつきにくいとか、散々言われてたので)

③菖太って本当に幼い頃から色んなことが見えている。
こういう早い時期から空気読める子供って抱きしめたくなっちゃうw

父親と面と向かうとひねくれた事言ってしまうけど、言われた通りにして、
期待に応えてるんだもの。最小限の迷惑しか掛けないようにしてるのも胸が痛むわ。
でも菖太父は「言葉の足りない人」だからいつかは分かり合えそうな気がするわ。
竹さんも言ってたし。

全体を通して思ったことは、菖太父登場で・・・
桜井さん・・・蓉ちゃんの素直さを疑ったけど、変化していく蓉ちゃんを見て
      恋愛感情に自信を持った。本物なんだね
蓉ちゃん・・・感情を吐き出すことが本当に多くなった。
      後は桜井さんという自分を理解してくれる人が出来て嬉しかったんじゃないかな。
まだ桜井さんへの気持ちは伝えてませんが。。
竹さん・・・菖太のことやっぱりなんかな。よく分からないけど、自分はまだまだ
     支えきれない器(人として)。蓉介おじさんの言葉を思い出し、桜井さんと重ねる。。。
菖太・・・涙を流した顔を見て、やっぱり年相応の子供なんだなって思った。
 上手く人と付き合う術は身につけてるけど、もっと素直になっていいと思う。
 本当は父親のことそこまで嫌いじゃないんだよね・・・きっと。

なぜか・・・藤本不在ww

個人的に「花は咲くか CD」のブックレット読むと竹さん×菖太より藤本×菖太かなーと思ったので。


次回は11月号ですね。
拙いレビューですけど、ご覧になったら何か足跡残して頂けると励みになります!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

続きが楽しみっ♪

初めまして。

『花は咲くか』はドラマCDを聴いて知りました。
気に入ってコミック1・2巻を買い、続きがとーっても気になって
こちらのサイトに飛んできました~。

(やはりドラマCDでは2巻の終りの方で赤面する蓉一は
わからなかったのでコミックを買って良かったです)

ホントならお楽しみのためにその後を知らない方がいいのですが…
やっぱり欲求に負けてしまい
こちらのブログを読む読む読む…そしてにやにや(*≧艸≦)

蓉一と桜井の関係にあまり進展はなさそうですが、
蓉一が気持ちを表すようになったのは物凄い前進、成長ですよね。
きっと周りの皆もそう感じているはず^^

3巻が出るのはまだまだ先のようですが、
またこちらへお邪魔させていただきますねヽ(≧▽≦)ノ


Re: 続きが楽しみっ♪

かれんさん

はじめまして!こんばんは~
コメント有難うございますv-222

私も気になって誰かのネタバレブログじゃ我慢出来なくなって
もうショーコ先生の連載全て追っかけてますよww
花は咲くか面白いですよね~私は桜井さん大好きなので、贔屓目で見ております!

蓉ちゃんの一つ一つの成長がとてつもない萌になるんですよね~
3巻11月くらいには出るのではないでしょうか?次回でおそらく1冊まとまるくらいに
なるので。先生も3巻の執筆をそろそろされるらしいです。そのため憂鬱な朝はお休みが
続くのですが・・・v-12

こんなにネタバレしてますが、絵を見るとやはり数倍違いますよ!お楽しみです☆
また遊びに来てくださいね~!!
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
こんにちは。極々普通のアラサーOLです。
趣味は食べ歩き・買い物・読むこと。
どうぞ宜しくお願いします!コメントなどお気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。