スポンサーサイト


ルチル vol.52

こんにちは。


お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
そう言えば新年のご挨拶もしていません(汗)
頭から色々と申し訳ございません。

今年もこの不定期更新ブログを宜しくお願いします

いやーもう毎日仕事が忙しくて、帰宅したらお箸以外持ちたくないのです。。
女子失格ですわ
電車の窓に映る自分を見てギョッとしますよ。ふはは。

本日は先生の掲載作品2誌の発売日でした!
この日をどんなに待ちわびていたか。。

さて今回も花は咲くかから更新します。
(憂鬱な朝はちょっとお待ち下さいませ。今回と合わせてUPしようかと。)


皆様、今回はもう・・・・なのでご覧頂く際にはお気を付けくださいませ

皆様ついにこの日がやって参りましたね

読了後の感想としては・・・
いざ、この日がやってくると嬉しさ半分、寂しさ半分ですね
もう、焦らし体質に慣れてしまったのかもしれん。ぶはははは。
次ちゃんと焦らしてくれますよね・・・orz
何か違う扉を開けてしまった至って平凡なOL刺激がホシイ。

こんな気持ちになった方います?笑

やはり、花は咲くかって甘酸っぱい&爽やかだわ。。ブレませんね。

あぁ・・でも萌えた。描写の最後の桜井さんのセリフにグッときました


蓉ちゃん・・・あなた末恐ろしい子
絶対回数を追うごとに萌えそうだわww

先生ってば、そういう作戦なのかしら!?もう踊らされるのは慣れっこですからww


さて前置きが長くなりましたが、

とうとう桜井さんと蓉ちゃん初めて致しましたよ♡

ではネタバレ始まります。

中表紙がこれまた素敵

桜井さん&蓉ちゃんが見つめ合い手を握り合いながらも互いに照れてる。
シンプルなのに、見ているこちらが照れてしまいます。

前回のおさらいをサクっと。
桜井さんの転勤話が出てからギクシャクしていた2人。
和解して桜井さんのマンションに蓉ちゃんが泊ることになったー!!
お風呂上りの蓉ちゃんが艶っぽくて、男同士のエチに戸惑っていた
桜井さんはそんなの関係ねぇー状態になって続くでした。笑。

今回は読む前から絶対にヤル(失敬)だろうと予想していました
なので、どんな風に2人の初めてが描かれるのか、もう読み手としては期待しますよね。
花は咲くかファンならずっと待ってたこの瞬間ですもんね

それにしても4巻までエチしないBLって凄いわ


冒頭は珍しく蓉介の存在から。
おぉーそう来たか!やはり先生らしいですね。すぐにエチに持って行かないとこが素敵。

ここでいつものコーナーマイベスト3

1.桜井さんの「好きだ」
2.蓉ちゃんのシャワー浴びてきます。よろろ←ここポイント
3.ベッドの下に隠した小道具を見て「ふふ」と笑う桜井さん。

この3つが萌えたり、クスッときました。
結構エチシーンは丁寧に描かれていますし、初回ならこんな感じかなぁと
2人らしい「初めて」です。あまり細かく説明するより
百聞は一見にしかずなので、コミックスになった時にニヤニヤして下さいね。
(どこまで収録されるのか分かりませんが、今回のは5巻かも)

さて話の流れがあるので2→1→3の順でお話しします。

2から。
いよいよ、桜井さんが蓉ちゃんを抱こうとにじり寄るとちょっと構える蓉ちゃん。
「逃げてるね。」と言う桜井さんに「逃げてない!」と言って蓉ちゃんからキスしますw

しかし唇か歯が当たってしまい、苦笑する2人。緊張感が解けたのか・・
それから先はウシシシシ
桜井さんは蓉ちゃんの下のアレ触ると
反応していたので、今まで気になっていたこと聞きます(どう処理していたとか。)

それで桜井さんに触ってもらったらすぐ蓉ちゃん出てしまって(おー書いてる私が恥ずかしいww)
顔真っ赤にして照れっテレになります。
桜井さんの顔まともに見れなくて、見ないでくれ、その手拭いてくれといいつつズボン履きますwww

しかもシャワー再度浴びてくるってwwもう、かわいすぎる

慌てる桜井さん、行かなくていいから!と行って引き止め、続き♡

1.もう初めてだらけでいい反応する蓉ちゃんが可愛くて仕方がなかった桜井さん。
(蓉ちゃんのこと心の中でカワイイ、カワイイと連呼。)
桜井さん、立派にリードしていますよ~

ここで【悲報】桜井さんのアレは硬いらしいが見えなかった
えー全国の桜井さんファン次回に持ち越しのようです笑。



話を戻して・・・
桜井さん、今までちゃんと告白してなかったですよね!?
ここで蓉ちゃんを抱いて、「好きだ、大好きだよ、蓉一」って言うんですよね。
あぁーもうなんて罪な方wそれを聞いて蓉ちゃん目を閉じて嬉しがるんですよね。たぶん泣いたぞ!

また蓉ちゃんが素敵な返答を。
「俺の方が、ずっと先に好きになったんです」とね。

感無量です。

ありがとう。ありがとう。桜井さんが初めての蓉ちゃんを無理せず優しく抱いたのがとっても
印象的で

続いて3です。

事後の蓉ちゃんはツンツンツンデレだったwwww
桜井さんの分析によると恥ずかしさの極致になると不機嫌になるとw
ほっといてくれ!という蓉ちゃんを横目に色々心の中で思います。
ベッドの下に隠しておいた初めてセットは使わずに終わったので、
「これから先が楽しみ~♪」って眺めていると、思わず「ふふ」と声が漏れてしまったww

蓉ちゃんにつっこまれつつもごまかす桜井さん。

ふと、「これから先」について考え込む桜井さん。
今までの自分の生い立ちを話します。
すると蓉ちゃんも桜井さんに小さい頃から気になってたことを話します。
(両親が自分を残して自ら逝ってしまったこと)

知らなかった桜井さんの動揺で続く。で終わり。


全体的な感想
2人の初めてが成就して、これから先もっと心理的な距離も深まっていくんだろうなと。
今まではこの2人の恋愛の距離感に一喜一憂していたけど、
また新たな2人の関係にドキドキさせられそうですね。もっとドラマっぽくなるのかな。
水川家の面々もどう関わってくるのか。

それにしても結構、蓉ちゃんがエチの反応がいいことに驚きました。
やはり男ですねwwいつか桜井さんがリードされちゃう日も来るかも!?なんて。

次回は休載なので次に会えるのは5月です。
久しぶりに水川家の面々でワイワイな絵が見たいですね~

今回も拙いブログですが、ここまで読んで下さって有難うございました!
非公開コメント下さる方々、本当に有難うございます。
すべて目を通しています。
萌ポイントがシンクロしています~というコメントも本当に感謝します。

次は憂鬱な朝ですね。明日頑張ればUPします★
FC2 Management

comment

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとう… ございました 笑
ご無沙汰してます。

今回の桜井さん、カッコ良かったですね。大人だなーと。私は蓉ちゃんの肩にちゅーしたとこと、下を脱いで蓉ちゃんの手首つかんだところ、前後するけど、桜井さんの髪の毛つかんでる蓉ちゃんにやられたー(*^^*)
替えパンツなしの突撃でしたね。
桜井さんの大人ぶりが好きなんですが、いつか蓉ちゃんに乱される姿も見たいかなー コミックス化される際には、空白っぽいところに さらに甘い画が足されていることに勝手に期待してます。

初めまして、マチルダさん。

いつもいつも日高ショーコ先生の作品への愛溢れる素敵な文章で、楽しくブログを拝見させて頂いております。
今回は桜井さん&蓉ちゃんがようやく…!の回で大いに盛り上がってしまい、書き込ませて頂きました♪
(暁人様と桂木は、なさる事だけは早かったですものね(笑)。)

悲願達成!?されると、他の色々な事が気になり始めました。
桜井さんに片思いしている、営業セクションの女の子の存在…(蓉ちゃんが誤解して、モヤモヤしたりする姿が見られるかしら)…。
どんな遠距離恋愛になるのか…。
最終的に、蓉ちゃんは水川家を出て、桜井さんと同棲するのか…。

5月の連載再開が待ち遠しいですね☆

それでは、これからもマチルダさんのブログの感想を楽しみにしております。
同じく日高ショーコ先生ファンの方の感想が読めるだけで幸せです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>キティさん
新年のご挨拶(笑)有難うございます!
お久しぶりです★今年も宜しくお願いします~

肩チュー萌ましたね!!!私にもやって欲しいwww
男前な攻めの顔していましたね。
蓉ちゃん、まだ後ろは使っていない様なので(失敬w)
次回はそこを攻める桜井さんに期待します!

攻められる桜井さんもいいですよね。今回でアリだなと思いましたw
「捨てられないように頑張るから」って桜井さん可愛いなぁ…と。
元々、母性本能くすぐる様な可愛さを備えている方だからww
攻められる絵も悪くないですよね~

単行本になる時は加筆修正多いでしょうね~見比べるのも楽しみです。
いつも遊びに来て頂いて有難うございます★
こうして皆さんが感想を書いて下さると励みになります!!

また次回遊びに来てくださいね♪

Re:

>リリーさん
初めまして★こんばんは!
ブログご覧になってたんですね!有難うございます~
そ、そんな…愛溢れるだなんて(重めですがww)有難うございます!


今回を萌えずして、何に萌ようか…ですよね。この誌面から伝わる熱をどこかへ、
誰かと共感したい!!!と思いますよねwww
ずっと待ってましたからね(涙)しかもほとんど2人の初めてに割いて頂いて
じっくり味わう(エヘヘ)ことが出来ました。

リリーさんと同じく、今後の展開が気になりますね。
桜井さんの転勤、遠距離!?藤本はもう復活しないのかw

ヤキモキ蓉ちゃん可愛いですよね~あんな直球で焼かれたら
クラッてきますwwあの蓉ちゃんが体を許した訳ですし。

やはり水川家がキーポイントになるでしょうね。

次回の連載の前に4巻が発売されるので加筆修正を楽しみに
乗り越えましょう!コメント有難うございます★
また遊びに来てくださいね!

Re: No title

こんばんは!
この広いネット社会からこのブログを見つけて下さって
有難うございますww

そうなんですよ~ついに!
後2か月すれば麗しい表紙と共にご覧頂けますよ★
今回の2人の距離感はどうなるんでしょうね~
私も楽しみにしてます。

破壊力があるので、発売日と次の日はソワソワ&熱が冷めませんよ。
そこまでに行く過程も含めるとキャー!ですww

私も心理描写が丁寧に描かれている所・お話・登場人物
そして桜井さん贔屓なのでこの作品が1番好きですね。

あのキスシーンいいですよね~桜井さん、普段は飄々としてるのに
たまに男!!になる時にグッと来ます。 あれは反則だわ~

是非!4巻読まれた際にはここで萌えて頂ければ嬉しいです★
また遊びに来てくださいね~コメント本当に有難うございます。

こんばんは~!

今回はもう・・・な展開で大満足です。いやでも少し物足りないかもしれません。
期待度が高すぎて高すぎたので、もっと燃え(萌え)尽きたかった!爆

今回はなんだか余裕のある桜井さんでしたが、
実はわたしも「いつか桜井さんがリードされちゃう日も来るかも?!」って。
結構アルかもしれませんよ~!(笑)
さらに桜井さん受け疑惑が私の心の中でチラリと芽生えてしまいましたー
・・・・・いやいやナイですね!
でも余裕のない桜井さんが見たいんです。

『憂鬱な朝』は、そろそろラストスパートかと思いきや、
まだまだ一波乱ありそうな予感!
ホント予想の斜め上をいかれます。こうでなければですよね~★

コメントをまとめてしまいましたが、どちらもすごく良かったです♪
3月まで何度も読み返さなきゃですねv
ではでは~。

こんにちは★

>ココロさん、こんにちは~
コメント有難うございます☆ご無沙汰しております~

”物足りなさ”分かりますwwwもっと見せて、フッガー(鼻息)ですよね。
仰る通り、余裕無い桜井さん希望です。
まだ最後まではやってない様ですし、その時に期待!
蓉ちゃん更に可愛い反応すると思うし。
いや、蓉ちゃんも男ですし絶対攻めたい気持ちはあるはずww
桜井さん可愛いと思うし(あはは。)

次回の憂鬱な朝は桂木の反応が楽しみですね。
裏切られたと落ち込むのか、暁人様を信じるのか。。
まだ一言も発さない直継の反応も。

お褒めの言葉有難うございます!!嬉しいです。
いつもダラダラと長いブログですが、また遊びに来てくださいね♪
08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:マチルダ
こんにちは。極々普通のアラサーOLです。
趣味は食べ歩き・買い物・読むこと。
どうぞ宜しくお願いします!コメントなどお気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
