FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルチル vol.51

こんばんは~
本格的に寒くなってまいりましたね。
世間は3連休ですね。私はまぁ、適当に(つまり何も無しw)

このブログ、かなり緩めの更新ですが、いつもご覧下さり有難うございます!
さて22日はルチル&キャラセレの発売日でした


いやー、待ちにまってましたよ!
もうね、仕事で毎日こんな感じなんですが楽しみがあると
それに向けて頑張れるのが人間。

さて私のツブヤキなんて無視して。。。
今回も花は咲くかから更新して参ります!
※憂鬱は新展開の前触れで登場人物が多くて一旦整理が必要ww
読み返したけどちょっと細かな描写が分からなかった。。


つ、ついに!?の展開ですわよ!!!皆様!!!
ワッショーイ!!!!!!!!


シャンシャンシャンシャンシャン♪ジングルベル的なw

続きをご覧になる方だけ以下クリックお願いします!
年内の4巻発売は無いので、お気をつけくださいませ。
さて今回の花は咲くか、もうゴロンゴロンしちゃいました

前回のブログで予想した通り、蓉ちゃんの「狡い」は大きな萌の前触れでしたw

読了して、ちょっと熱出そうになりました。良かった3連休予定無くて←えっ!?

叫びたい気分になりましたもん。誰かに伝えたい、共感したいとw

では、前回の内容をサラッとおさらい
ずっと待ってたのは桜井さんで自分が変わらないといけないと気づいた蓉ちゃん。
そんな蓉ちゃんに、藤本はマジ告白。藤本の気持ちを断り桜井さんのマンションに
向かった蓉ちゃん。そこで桜井さんと久しぶりの再会&謝罪&ハグで終わりでした。


さて、両想いの2人がマンションですわよ、皆様!!!
もう期待して何が悪いwww

毎回、何を軸にして書くか一応考えているんですよw
今回、興奮のまま書くと収拾がつかなくなりそうだったので。
(あまり自分の感想を軸にして書くのが好きじゃないので。
雑誌未読の方は実況中継的な方が面白いかとw)

やはり桜井さん&蓉ちゃんがメインで書きます。
しかも桜井さん視点で

桜井さんのヤル気を感じた回でした。(真剣な顔です。私)

1.風呂
2.ベッド下のグッズ
3.電話

この3つにかなりヤル気を感じました。有難うございます、先生!!
では今回はこの3つからちょこちょこご紹介

話の流れから
1より。蓉ちゃんを部屋に入れた桜井さん。部屋が汚いからとりあえず風呂掃除させてと
リビングに蓉ちゃんを残し片づけに~。蓉ちゃん台所を見ると本当に汚い!様子に
少々驚きます。転勤話が出てからずっと忙しかったんだと悟るのです。
そしていつ来ても綺麗だったのは自分に配慮してくれていたのだと。
台所を掃除していると、桜井さんから風呂が沸いたと言われお風呂に。

の、の前に!!!!

「今夜は俺のところに泊まるからって吉富さんに電話いれといて」と。キャキャキャ!!!

読んでて桜井さんお風呂に入れるタイミング早くないかと?もっと会話するかと思ってたのでw

2より。
さて蓉ちゃんがお風呂に入ってる間、寝室でゴソゴソする桜井さん。
実は男同士のエチで必要なものを買い揃えていたのでした。ベッドのすぐ下に準備。
(買ってはみたものの、1回目では使わないかな?よく考えるとエチ抜きの関係でも
充分楽しいんじゃないかとか思ってグルグルしだすのです)そうだったんだwヤル気は?

なーんて思ってたら湯上りの蓉ちゃんが!!

はぁ、なんて美しいの。。。引き締まった細い体、濡れた髪。
桜井さんちょっとゴクリwww

蓉ちゃんが今日は色々あって話したいこと沢山あるけど、自分のことばかり
考えていて、いい加減な感じですが泊まっても大丈夫ですか?

って桜井さんに聞くのよね。もうその表情が可愛くて桜井さんの理性がプッツン。

蓉ちゃんを抱き寄せてキス・・・・!!しようとしたら踏みとどまったww
自分もお風呂に入ってくると。。。照れる蓉ちゃん。

そして、、、、、桜井さん、、、、

「蓉一、ちゃんと吉富さんに電話しとけよ。今日はジャマされたくないから。」

って・・・きゃーーーーーーーヤル気だよ、このお方は!!!!

だって・・・・2回念押ししましたもん!!!!笑。

照れる蓉ちゃんで萌シーンは終わり。
えー先生のお得意のパターン出ましたwww

私は満足です。1話まるっと手ほどきシーンを期待しているのでwww
この2人がいたしちゃった日には翌日仕事出来るか心配・・・orz
変にニヤニヤして浮かれている自分が容易く想像出来て怖い!!!

さて本編とは又別にこちらのお二人には笑わせて頂きました。
こういう展開が先生、タキエさんの上手い所だなと唸りますね。
実は冒頭と最後に藤本&竹さんが登場するんですね。

竹さんはきっと真っ直ぐな性格。でもちょっとズレててそれが微笑ましいんだけど。
裏道通るのはダメだよなぁーとか思いつつもバイトの疲れ?からか通ります。
すると階段でうずくまってる人影が!実は蓉ちゃんにフラれて泣いている藤本でしたw

素通りしようとする竹さんを呼び止め、一通り話を聞いてもらいます。
(竹さんは以前、藤本と話をして恋心を聞いたみたい。前々回のブログの伏せんが活きてた!)

でも、ちょっとズレた竹さんwwお前のは失恋にカウントされないし、相手は蓉一だろう?
蓉一なんて俺にそっくりだって親戚中が言ってるしって言う始末wwww蓉一はナイナイとまで。
横でしかめっつらする藤本にウケた。全然似てないわ!!と。
なんだかんだで、藤本の失恋を癒してる竹さんGJ

それを階段の下でバイト帰りの菖太が、またホモ話?って言うのが花は咲くからしくて
とても良かったです。
登場人物の動かし方が本当にうまい。次回はどうなるのかな~

ジャマが入ったら笑えるww柏木さんとかだったら思わぬ伏兵ですね
桜井さん、吉富さんだけじゃありませんよ!過保護な方はwwww

今回も長々となりましたが、ご覧下さり有難うございます。
ここまでが来年発売の4巻(発売日未定)に入ると思います。

来月の花音の小冊子で年内の先生の作品掲載は終了かな?
今年も一喜一憂させて頂き、大きな萌を有難うございました~
サイン会から1年なんて信じられません。

日は空くと思いますが、憂鬱な朝も整理してから書きたいです。
ご覧いただけたら足跡残して下さると励みになります。

非公開コメント下さる方も重ねてお礼申し上げます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

私も深夜に読んでモエました~!
エチ無かったけど、ヨウちゃんの肌色が見れたのでヨシとします(笑)
風呂入ったのに替えのおパンツはどうした?!笑

もう藤本にページ取られすぎてて笑えました。
タケさんもだけど花は~のキャラたちは本当にオモシロイです!

来年も楽しみですね☆

はじめまして★

>Nさん
こんにちは!初めまして★
コメント有難うございます~嬉しいです!
日高先生、とても素敵ですよね!
麗しい絵、コマ割、お話、キャラクターにあったファッション・・etc.
褒めだしたらキリが無いですww何回読み返しても、味わい深いですし読む度に
こういう事言ってるのかも!?って新鮮な気持ちにしてくれますよね。

作品だけでなく、お人柄も素敵な方なので同性としても尊敬しています。
先生&タキエさんの仕事の姿勢も大好きです~

お久しぶりです★

>ココロさん

今回は萌ましたね~ニヤニヤしましたもん。

上半身裸の蓉ちゃんは無防備で可愛かったな~
やはりパンツは持ち歩いていたんですよw
それか桜井さんの買い置きwww用意してくれてそう!

年内最後だからか、主要キャラ勢揃いで年越しなんて
ニクイ演出ですね。
藤本って結構可愛いですよね~意外と構ってちゃんなんだww
一回素通りしようとしたタケさんにクスッとしましたが。

次回は肌色に期待しますwたぶん冒頭桜井さんの入浴シーンからじゃww
お湯につかりながら手順を確認ww

いつもコメント有難うございます★
励みになります~

こんにちは。
とうとうこの日が来てしまうのかと、一頁も無駄に出来ない流れに釘付けでした。

桜井さんと蓉ちゃんの会話は少なめでしたが、それぞれの思い悩む姿に内容が内容なだけに緩む顔を抑えられませんでした。

蓉ちゃんは藤本の事で自分を卑下しすぎだし、桜井さんは「風呂沸いたから入れよ」までは良かったのに、結構グルグルしてましたね。
今回は何もしないのか…と少し残念な方向に向かってしまいそうな所で、半裸の蓉ちゃんの登場!
桜井さんが意外とブレやすいのか、蓉ちゃんの可愛さが異常なのか、迫ってしまうのは納得でした。

次回、何も邪魔されずにコトが進むのか、見守る側はひたすら待つのみですね。

そして今回の竹さんには萌えが満載でした。
桜井さんの「俺いつもこっちー」とホワンとした感じが、竹さんにはそう見えているって事なのかと、ちょっとした場面で楽しませてもらえました。
最後の「俺にそっくりだって」とか「俺だって悪くないぞ?」とかの部分では、藤本の事を誘っている!?と話しの流れを完全に無視した勝手な解釈をしてしまいました。

もう冷静さを保つことが出来ない展開に、この先ちゃんと対応できるか不安です。

長々と申し訳ありません。
この辺りで留めておきます。

憂鬱な朝のネタバレ感想も楽しみにしてますね。

Re: タイトルなし

> パルさん、こんにちは!
お久しぶりです~お返事少し遅くなりました★
いつもコメント有難うございます。

とうとう、とうとうやってきましたね。
こちらとしても固唾を飲んで見守るばかり・・・笑。
桜井さんがどう踏み込むのかが気になります~

会話は少ないもののお互いの気持ちが分かっているからこそ、
その沈黙が私は溜まらないです。。。

竹さん好きのパルさんには美味しい回でしたね。
今回の竹さんの下りは先生の竹さんに対する愛を
感じましたよ。おそらく読者人気も高いのかなーと。

竹&藤もありかなwwwと思いましたね。
藤本が意外に竹さんに甘えているところが新鮮で良かったです。
年明けどうなるのか楽しみですね~

おそらく続きからだと思いますが、水川家の面々を拝みたいですね★

こちらこそ、長くなりました。。またお待ちしております!
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
こんにちは。極々普通のアラサーOLです。
趣味は食べ歩き・買い物・読むこと。
どうぞ宜しくお願いします!コメントなどお気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。