FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルチル vol.50

こんにちは~ご無沙汰しておりました。すっかり秋の気配ですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
9月21日はルチル(花は咲くか)の発売日でしたね

実に4ヶ月ぶり!?の花咲くコンビが見られて、感激でございます。。
5月の発売以降、首を長く長くして待っておりました。。
この乾燥の気候と共に、私も干からびてしまうんじゃなかろうかとwww

桜井さんにいたっては、半年振りですかね!?

4ヶ月ぶりの花は咲くか、ページをゆっくり味わいながら読了しました
少し前進しましたね!

拙いネタバレをご覧になる方は以下をクリック願います。

※拍手、非公開コメントくださる方々、誠に有難うございます!
コメント全て拝見しております(鷹の目←関係ないけどw)
有難うございます!!こんな垂れ流しブログですが。。
さて、今回は巻頭カラーということで楽しみにしていました!
楽しみというのは、話と関係無い日常のカットが見られるからでして・・・

今回は桜井さん&蓉一ベッドでゴロ寝@桜井さんマンションでした
(マンションだと判断したのは床がフローリング&観葉植物だから)

きゃーーー!!素敵。
雑誌読んで眠ってしまった蓉ちゃんを桜井さんが優しく見守ってるの。
桜井さんは読書中でリラックスしているし。ベッドのファブリックのチョイスも完璧やで。

早く本編へ行けよって!?!?サーセンww

今回はサクッと纏めると「脱皮」ですね
桜井さん・蓉ちゃん、、、そして藤本。

本当は半年振りの出演、桜井さん目線で書きたかったのですが、
今回は蓉ちゃん中心のほうが分かりやすいので。。

ここでいつものコーナー私的萌ベスト3。

1.桜井さんからの謝罪を受けた蓉ちゃん
2.藤本からの再度告白
3.(面識の無かった)父の友人との会話

以上こちらからご紹介したいと思います

話の流れから3より。
藤本&蓉ちゃん@製作活動(アパレルのコンセプトショップ?)のお披露目の日。
美大の先生が評価しにくるんですよね~(評価が厳しいと評判の先生w)

蓉ちゃんがコンセプトを自分なりに落とし込んで壁面に描いた絵が
「悪くない、合格」と評価されたんですね。驚く蓉ちゃん。
すると背後から「よかったね。」と声を掛ける、北海道の大地を感じさせる穏やかな方が!!
(このニューキャラ誰www)

しかも蓉ちゃんの事を昔から知っている模様。
実は美大の彫刻科の先生でかつて下宿していた父の友人だった
蓉ちゃんが入学後も気になって作品を見続けていだけど、
今回の新しい絵を見て・・・・
「君はもう、蓉介の影を追っていないんだね」と言われて目を開いて驚く蓉ちゃん。

とても嬉しかったようで、有難うございます!って言って頭ペコペコする姿に萌え

続いて2~
お披露目が終わり、藤本&蓉ちゃん帰宅中。藤本は蓉ちゃんに
「先生に企画だけは褒められて嬉しかった、全部お前のおかげだと思ったから」ってキスしようと
するんだよね。ちょっとドキッってしたわw

「桜井さんよりも俺の方が本気だと言ってもダメ?」って聞くんだよね。。。

今までの蓉ちゃんな曖昧な拒絶だったんだけど、「桜井さんは関係ない。俺がダメなんだ。」
とキッパリ言うところに成長を感じたよ。

次の藤本の台詞がまたイイ
「好きになって変われた気がする。つまんない考え方もしなくなったし。
好きになってから毎日がホントに楽しくてさ。」

これって蓉ちゃんにも桜井さんにも当てはまってるんだよね。
(藤本を誰か幸せにしてあげてくださいwwもう切なくて・・・この流れが)

そして最後の1~
桜井さんも仕事関係で動きがあったんだけど(ここでは略)、蓉ちゃんにこれからの事を
踏まえた「桜井さんなりの答え」を出して話そうと思った矢先、

自分のマンションの前で待っている蓉ちゃんを見つけるのです

蓉ちゃん、帰宅した桜井さんを見つけて詰め寄ります。
このマンション前の引きのアングルが素敵
久し振りに両者揃い踏みで、胸アツだわw

蓉ちゃん、恐る恐る話しかけます。
「じ、時間をおこうと言われましたけど、どれくらい置けばいいのか分からなくて・・ゴニョ」
きゃーーー!!ちょっと可愛い過ぎる

まぁ、こんな事されちゃ桜井さんww
頭もポンと触って髪をくしゃくしゃ触るのね。蓉ちゃんが、ちょっ!ってなったら
引寄せてハグそこで「蓉一。遅くなってごめん。ごめんな。」とね。

もう、振り回されたいwwww

雑誌派の皆様、最後の蓉ちゃんの台詞ご覧になりました?
「桜井さんは狡いですよね。以下略。」

この「狡い」の台詞が出た後って、次号が萌展大な気がww
(個人的ですが、最近桜井さんが、他人の目線を意識せず蓉ちゃんに触れるのが少しドキドキ)

桜井さん&蓉ちゃん素直になれてよかった

上記で省略していた桜井さんの仕事の変化とは・・・
柏木さんが独立し、個人事務所を設立することに。。
そこへの引き抜きでした。し・か・し・条件は「三年後の桜井くんに興味がある」とのこと。
となるとやはり関西支社転勤は逃れられませんね~
まぁ、この下りもとっても大切な要素なので詳細はコミック化の際に。
引き抜き話が桜井さんを一歩前進させたので。

それにしても今回は桜井さんもたくさん見られたし、満足でした
冒頭の桜井さんがとってもイケメンでした!
でも少し展開速いかなと思ったりwこの作品に関しては私焦らされてOKなのでww

次回はきっと甘い展開です
(フォローワーさんが蓉ちゃんパンツ忘れたね~って言ってたけど、私は持ってきてると
ふんでますww謝罪しに行く=パンツ持参で覚悟決めたでオケ?だよねwww)

今回も誤字・脱字みづらさ多々ありますが、ご覧になられたら
足跡残してくださると励みになります!いつも有難うございます。

次回はもっと読みやすく、話の流れが分かりやすい様に頑張りますねw

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~!更新されていたのでまた来ちゃいました☆
久しぶりの連載再開でわたしも嬉しいです!
ここで柏木さんの伏線が生きてましたね。イイ感じです。フフフ♪
私もヨウちゃんはおパンツを持ってきてるとふんでます!!笑
ってアンケートにも書いちゃいました。笑
あとは、、前前回くらいの話で竹さんが藤本と部屋出て行ったあとの
シーンはいつ描かれるのだろうかと気になってます。。
次号も楽しみですね★

こんばんは。
ずっと待ちに待ったかいがありました。
まずはカラー見開きの絵に、もうどうしましょ〜…と身悶えてしまいます。
桜井さんの穏やか且つ優しげな表情。
それを知ってか知らずか、蓉ちゃんの安心しきった寝顔。&膝枕。

今回は蓉ちゃんの変化を、まるで親心の様な温かい気持ちで見てしまいました。
美大の先生(北海道の大地のような…って、まさにその通りの風貌ですね!)とのやり取りは、父親の面影ではなく蓉ちゃん自身に対しての評価という事で、テンションの上がる様子が微笑ましく感じました。

藤本とのやり取りも、藤本の真剣さに切なくさせられ、早く彼に良い人を…と願ってしまいます。
そうなった時、相手はやっぱり菖太なんでしょうね。
しつこい様ですが、私は竹さんを押したい!…本当に残念です。色々と…。

そして、あのマンション前の場面は、合鍵を持っているにも関わらず、敢えて外で待ってる蓉ちゃんに萌えでした。
時間をおこう、と言われてしまったのもあるし、勝手に部屋に上がれないのかなー、と深読みしてしまいます。

次回はとうとう…でしょうか。
期待も充分にあるけれど、もう少し焦らされても良いような気持ちもあります。

気の遠くなるような二ヶ月間ですが、こちらのブログも楽しみにして次回まで待ちたいと思います。

Re: No title

>ココロさん
こんばんは~いつもコメント有難うございます★
仰る通り、ようやく伏せんが生きてきましたねww
柏木さんと仕事を一緒にやるとは予想しましたが、
まさか引き抜きとは思いませんでした。。

> 私もヨウちゃんはおパンツを持ってきてるとふんでます!!笑
やはり、ココロさんも?ww
蓉ちゃん真っ直ぐだから俺から歩み寄る=パンツ持参だと
思うんです(真剣w)

今回は水川家メンバー登場無しでしたね。
竹さん呼び出したけど、どう切り出すかで悶々としてそうですね。
うふふふ。また次回も遊びに来てくださいね!お待ちしております★

Re: タイトルなし

>パルさん
こんばんは。
私もずっと待っていました~
カラーの見開き、うっとりでしたね。
先生の憎い演出だわwwwこういうのが一番見たかったりw

蓉ちゃんが桜井さんと出会ってから、自分の気持ちや考えを表に
出すようになりましたよね。蓉ちゃん自信はあんまり気づいていないみたい
だけど、周りの人はすぐ分かるんですよね。あの目を見開く蓉ちゃんの顔
大好きですww

パロさんの竹さん推し好きですww
ルチル読んでる時、竹さんが登場すると、パロさん喜んでいるんだろうなぁってww
仰る通り、合鍵もってましたね!すっかり忘れていました。←オイ。
蓉ちゃんなりの配慮ですね。(健気や・・)
私はまだまだ2人のエチは遠いと踏んでおりますww
桜井さんは少し暴走すると思いますが・・
(ひょっとして蓉ちゃん暴走だったら!?発熱しそうですw)

是非また遊びに来てくださいね!いつもコメント有難うございます★

こんばんは。厚かましくもまたもコメントを…m(_ _)m

私は蓉ちゃんは藤本のキス&告白を退けた後で 桜井さんのマンションに直行したのかと…。
桜井さんに会いたくて会いたくてたまらずに。 だからパンツ持ってないんじゃないか…と(笑)
桜井さんの過去も含めて、しっかり向き合って話して欲しいし、手料理もいただいて欲しい… さらにお泊まりも! 欲張り過ぎかしら。 X'mas前にお互いの気持ちを確かめあって エチなくてもいいから 寄り添って朝まで一緒に~と。焦らされ慣れしすぎか(^O^) 花は咲くかはゆっくりが似合うとつくづく♪思ってます

Re: タイトルなし

>キティさん

こんにちは。コメントが遅れてしまい、申し訳ございません!

いえいえ、沢山コメント頂けるのは嬉しいです★

やはり、藤本の告白の後、そのまま直行派ですか~
かなりの確率でそうですよねwww
もし、朝からバッグにパンツを忍ばせていたら大笑いですねww
まぁ、男同士だし桜井さんの買い置きの貰ってもいいですよね。

同じく、ゆっくーり進んで欲しいですよね。
エチに行きつくまでも丁寧に描いて欲しいなぁ~
私、先生へのお手紙に丸々1話エチでもいいッスって書きましたもん。

後、初エチの翌朝蓉一がテレテレッなのが見てみたいですww
桜井さんの顔がまともに見られない様子の!
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
こんにちは。極々普通のアラサーOLです。
趣味は食べ歩き・買い物・読むこと。
どうぞ宜しくお願いします!コメントなどお気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。