FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産レポート!!

こんばんは~
サイン会レポートはご覧いただけましたでしょうか?
少しでも雰囲気が伝わればいいのですが

明日は朝からセールに行くつもりなので
帰宅したらグッタリして絶対に書けないwww

ではお土産の内容です。
(※場合によっては期間限定にするかもです)

また別件で3巻の加筆修正について書きたいなぁーと思っています。


ご覧になる方どうぞ



さて前回のお土産小冊子はこちら※クリックして頂くと大きく見られます
表紙がクリスマス
小冊子裏(クリスマス)

裏がお正月
小冊子表(お正月)

ブランケットも変えるニクい演出。そしてお正月の方が暖かそうw

小冊子内容は・・・・
クリスマスが誕生日の吉冨さんに毎年プレゼントしている水川家の面々。
竹さん、菖太、蓉ちゃんと交代制で購入している模様。
今年は蓉ちゃんの番です。

おこたでぬくぬく水川家の下宿人ズ(桜井さん&藤本含む)
菖太から「桜井さんもプレゼント選びに入って!」と頼まれます※菖太は安く上がるのが狙いw
今年は蓉ちゃんだから2人で行ってきてよ!と言われ桜井さん少し戸惑うも・・・

すかさず「ダメ!!俺が水川と行く!!!」と藤本w

タイミング悪く藤本の携帯電話が鳴る・・・モデルのお仕事舞い込む←順調じゃん

菖太「ハイ!決まり。桜井さんと蓉ちゃんお願いね!」とね。

伊勢丹のメンズ館に買い物に行く2人。
蓉ちゃんは靴をプレゼントしようと考えたようです。
吉冨さんには革靴じゃなくて・・・と考えてたら気になってたブーツが

それを見た桜井さんが「ブーツ好きだよな」と「はい。」と少し照れる蓉ちゃん。

その表情を見た桜井さん「プレゼントしてやるよ」と。テレながら言う表情萌!!!
固まる蓉ちゃん

履いてみなよと勧める桜井さん。
蓉ちゃんは悪いな~と思いつつ桜井さんからのプレゼントが嬉しくて試着します
桜井さんが持ってる片方のブーツに値段が。。

実は15万円のブーツ!!!!焦る桜井さんwwwだから蓉ちゃんは悪いと思っていたのですね~

店員さんの猛接客を横目に考え込む桜井さん。彼女にも高い靴上げたしこれくらい妥当かなとか。。etc.

すると、たまたま通り掛かった柏木さんが(いでたちお洒落)
「蓉一はブーツが欲しいのか~そしたら買ってやる」と

サッとカードでご一括www

美味しいとこ持っていかれた桜井さんは吉冨さんのスニーカー代だけでも出させてくれと。。
帰宅して蓉ちゃんが選んだスニーカーに喜ぶ吉冨さん、
安く上がったと喜ぶ菖太、クリスマスバイトの竹&藤本。

各々のクリスマスといった感じです。

小冊子の最後に先生のあとがきが。
3巻表紙のラフ画候補が
①今回採用されたもの
②桜井さん&蓉ちゃん至近距離ハグ。今にもキスしそうな?でも蓉ちゃんの右手は
藤本の左手を掴んでる
どちらかというと蓉ちゃんからの勢いを感じさせるパターン。
③②に近いけど桜井さんからの勢いがあるパターン。※藤本はいない

話の進行上①を採用したとのことですこういう美味しいあとがきがあるなんて!

後は水川家のお正月こぼれネタ。
年越しソバを食べる三人を背後にせっせとおせち作りに励む吉冨さんの1コマ。
吉冨さんってお母さんだよね!!!笑。

とっても萌えた小冊子でした。
先生お忙しい中、本当に有難うございました
出版社の方にも御礼申し上げます。お土産くれるなんて素敵。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます!

マチルダさん、あけましておめでとうございます!!ばんしーですよぉ~ 
いゃ~、年末のビックスペシャルディが終わり少々抜け殻のような状態になっておりました。このまま時が止まれば、なんて思うほど素敵なひと時でした!本当に奇麗な方でしたねぇ~(惚れ惚れ)
おいらは、15:50集合( No127)のグループだったのですが、朝から興奮しまくって1時間くらい前からブックセンターをうろうろと。
そんでもって、いざ先生を目の前にすると緊張のあまり何を言ってよいやら、その時ですよ、『素敵なお名前ですねぇ~』(ちょっと変わっててあまり聞かない名前なもんで)って!!全うな返しが出来なかったこと 先生!すみませぇーん ゥぅっっ
そんなこんなで、どーやって家路についたかすら記憶にないありまさで。
本当、ブログ読んでたらマチルダさんも満喫度200%超えってな感じですね!!!おいらもマチルダさんにお会いしたかったですぅっ(機会があったら、会ってやってくださいですっ)
 それでは、今年も遊びにきちゃいますよぉー ばんしーでした!

追記 先生のお土産の表紙、見るたびにあのブラッケットになりたいと思うおいらは、『変態』っすか?
(水玉でもストライプでも。この際、両方がよい、うん両方!)

本年もよろしくお願いします!

> ばんしーさん
あけましておめでとうございます☆今年も宜しくお願いします! 
熱い熱いメッセージ有難うございますww
外出先で拝見して「ニタッ」としてしまいました~
その番号でしたら私会場から出てきた後,待機列を眺めていたので、探せたかもw
ばんしーさんがいらっしゃるだろうなぁと思ってたので。ニアミス。。。orz
本当に声もお綺麗で話してるトーンも心地よかったですね。お名前褒めて頂いて羨ましい限り!
憧れの人に会うと何でテンションおかしくなるんでしょうね。いい大人なのにww

次回イベントがありましたら是非お会いしましょう!!
私もブランケットになりたいですよ~ダメなら鏡餅のみかん、、ダメならその漂う空気でww
また遊びに来てください☆

またまた来ちゃいました

マチルダさん、お返事ありがとうございます!
おいら3巻の内容に触れずに閉じちゃって。(ちと語らせてくださいませっ)
加筆とか新規追加頁というおふれもあって、3巻はどのような、なんて思って読んでいたら『すごい!!!!』萌え死にまくりましたっぁあ!萌えポイントが多すぎてどれがなどと選べないくらいに。(嗚呼、素敵っ)でも、なかでもっ『どんなに時間がかかってもいいから、俺は何年でも待てるから、だからもっと真剣に~』の桜井さんの台詞(これってプロポーズ的じゃないですかぁ)や蓉ちゃんに告白されたあとの、たまらなくなった桜井の行動やそれに対する蓉ちゃんの変化(ちょっと大人な表情)など、本当に本当にたまりませんでした!!
まだまだ書きたいのだけど、とまらなくなっちゃうからここらで。

それと時間があったらおいらがよく見にいくサイトの
太洋社のBOOKS indexのレディース部門をご覧下さい(素敵です!)
http://comiclist.jp/

お騒がせいたしました 今年も宜しくお願いしますです!
ばんしーでした

いらっしゃいませ!

> ばんしーさん
再度コメント有難うございます!3巻の加筆が多くて書きたいところなんですが、
なんせ「多いw」本当に台詞やシーン追加でびっくりでした。
雑誌追いかけてる人には美味しかったのではないでしょうか。
ばんしーさんの仰るシーン分かります。萌えますよね~
雑誌だとこのページと次のページにこれ入りますか!
って感じでしたよねww足りない・・・そのこともまた追々記事に出来たらと思います~

お勧めサイト見に行きますね☆有難うございます!

明けましておめでとうございます。今年もネタバレ感想楽しみにしています。

握手会、寒い中お疲れ様でございました。
でも、とても楽しんでこられた様なので良かったです。

やっぱり麗しい絵を描かれる方は、その姿もお美しいのですね。
あちこちからの情報を合わせると、クールビューティーって感じなのでしょうか…
そしてファンを大切にしてくださる心遣いは嬉しいですよね。
もう…小冊子のお土産は羨まし過ぎです。
タキエさんをガン見って…その様子を覗き見してみたかったです。

表紙?裏表紙?どちらも表紙ですか?…の、桜井さんと蓉一のツーショット、ありがとうございます!
二人の距離感、蓉ちゃんの表情の違いからして、Xmasとお正月の間に何か良い事が起こったでしょ?!…と突っ込んでしまいました。

桜井さんが言った、「プレゼントしてやるよ」って、過去の彼女にも照れた感じには言ってはないと思います。
蓉ちゃんだからなんだと勝手に解釈してしまいました。

15万のブーツをサラッとプレゼントする柏木さんは素敵ですね。
菖太が知ったら「甘やかしてる」って呆れてそうです。
そして竹さんが気になる私としては、Xmasもバイトなんて可哀想やらホッとするやらです。
菖太曰く女運がないとは、二股かけられてる確率が高い?と、こちらも勝手に解釈してしまいました。

年初めに素敵な情報に感謝です。
集中しなければならない仕事中に、思い出してニヤリとしてしまいました。…マスクしてて良かったです(;¬∀¬)

いらっしゃいませ!

> パルさん
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
お待ちしておりましたのよ~
竹さん好きなパルさんの為に温めておいた情報(大したことないけど)がw
腐る前に訪れて下さって有難うございます~

先生はクールビューティーですね。切れ長の目でした。
タキエさんには声を掛けられず、ただ眺めてるだけの人でしたが・・・orz
小冊子の表紙はカラーでとても綺麗なのです。
本当にクリスマスとお正月の間に何したの?!ってツッコミたいですw

桜井さんはその台詞言った後、蓉ちゃんが固まったから
「(慌てて)菖太や竹さんにもプ、プレゼント買わなくちゃな」とフォローしてましたw
そして柏木さんがいいとこ持ってたのを横目に「おれの人生いつもこんなの・・・」
と思ってた桜井さんがちょっと可愛かったww
竹さんがプレゼント選びの時は吉冨さんにライターをあげたそうです。

温めていた情報とはサイン会で他の方が質問していたもので
「菖太×藤本ですか?それとも竹さん?」って先生に尋ねていて、
「前者はアリです、大アリですね~竹さんはノーマルなの(ウフフ)」って
「竹さん女の子好きですよ~」仰ってました~☆
何となく竹さん菖太ラブかと思ってたのでww先生が言うと説得力あるので。

また遊びにきてくださいね!!!

あけましておめでとうございます~

わーっ 楽しみにしてましたサイン会レポ♪ いいなぁ 先生&タキエさん見れたなんて! やっぱし綺麗なんや~ 画って本人に似てるとよく言うし! 小冊子表紙も話も素敵。吉富さんX'mas生まれなんや ふふっ♪ この方、いかつい見た目に反して可愛いらしから好きです。3巻、最後の回以外は マチルダさんのブログで読んだだけなんです~ 会社にいてる時の桜井さん、カッコイイですよね。で、チュウが…チュウがいっぱいで♪更に大人のチュウが増えてたっ(笑) 早く替えのパンツ使えたらいいねぇ(蓉ちゃんよりアタシのが待ちわびてるかも(^w^))
ではではまた。今年もヨロシクです☆

本年もよろしくお願いします☆

> キティさん
こんばんは~いつも有難うございます!お待ちしておりましたw
お2人が並ぶと(距離ありますが)迫力あります~

吉冨さん確かにwギャップが可愛いですよね~
菖太があげた変なベルトも使ってるそうで本当に優しい~!!

先生の描く、働く男大好きです。リアルでカッコいい・・・
働く桜井さん格好いいですよね、部下の冗談のあしらいも上手いしw
キスの仕方が変ってきましたよね~むふふ。
蓉ちゃんの替えのパンツまだまだ出番なさそう・・・
替えなくても突然に(ハート)でもありです、こちらとしてはww

憂鬱な朝もうしばしお待ちを(忘れておりませんよ!)
今年もよろしくお願いします~コメント本当に嬉しいです!!

再びごめんなさい。

竹さん情報に思わず再びコメントさせていただきました。
もうお腹いっぱいって感じで、どうしましょう(○・´艸`・)

そうですかー、竹さんノーマルなんですか…
藤本×竹、竹×藤本←どっちでも良いです……いや、むしろ竹さんの乱れる所が見てみたいので、前者を夢見てたんですが…。
菖太との仲も勘ぐる事もなかったのですね。

菖太と藤本と伺って、いずれはスピンオフとかあるのかな~なんて思うと、藤本に絡む菖太にも注目ですね。

あ、3巻の感想も楽しみにしてますね!

何度でもお越し下さいw

> パルさん
こんにちは。何度でもお越し下さいね☆

竹さんノーマルなんですよ。でもパルさんの仰る通り、竹さんの乱れる所
見てみたいですよね。竹さんも結構、蓉ちゃんと同じく表情が乏しく映るので
ちょっと照れたり、焦った顔みたいかもww
先生にリクエストしたら考えてくれるかも!ですよ~

菖太と藤本はスピンオフなりそうですよね。
菖太が大学4年生で藤本がリーマン?ぐらいの頃希望ww

後はオッサンズの過去もやってくれると最高なのですがww
最近登場人物を同性カプにしないと気が済まないです~笑。

是非また遊びにきてください☆ルチルしばらく休載ですかね?
その間に3巻まとめます(なるべく)!
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
こんにちは。極々普通のアラサーOLです。
趣味は食べ歩き・買い物・読むこと。
どうぞ宜しくお願いします!コメントなどお気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。