FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキの・・・レポート!!

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします。今年も日高先生推しで行きます~他に好きな先生もいるけど。
熱の入れようが全く違いますwww

そして、このブログに拍手・コメント(非公開も含む)下さる皆様。
いつも有難うございます更新頻度がマイペースで申し訳ございません。

さてさて、お待ちかね!?(遅すぎ・・・というツッコミを全力で避けますがw)
サイン会レポートです。長くなりますのでお時間ある時にご覧下さいませ~
今回画像も入れちゃいます。上手くできるか心配・・・・

どういう内容にすれば、参加出来なかった方にご満足頂けるか悩みましたが・・・
こういう感じにしました~

では始まります~以下クリック!
前日入りしてサイン会に備えました←イブだろうが関係無いw
基本、単独行動もOKタイプなので
雑誌でも追いかけてるけど、3巻やはり発売日に手にしたくてアニメイトでゲット。
明日サイン本頂けるんだけど、個人的にそれはもう神棚飾るくらい触れられないもの
なので普段用にと。最終的には特典と保存用含め4冊になりました

サイン会は14時~@ブックファースト新宿店。下見も兼ねて見物。
とってもお洒落な建物。表参道にも似たような建築物ありますよね。確か有名ブランドの
ブックファースト新宿店

実はサイン会の前にネットで仲良くさせて頂いている方々と初めてお会いする事に!
(普段はメールや呟きで交流しているのだけどw)こちらもサイン会同様楽しみにしておりました。
お一人はランチを一緒にすることに。もうお一人はサイン会場でお会いする予定です。
会場近くのカフェで待ち合わせ。凄くドキドキして水の減り早いww
隠れ腐女子なんで普通の小説を読みつつ待ちます。
左を見たらギャルが・・・おぉ。。腐った話が出来ん。。なんてこったい。

そしてご対面!!お会いするとやはり普段ネットで繋がっているので話に困らない×2ww
親しみやすく面白い&可愛い方でした日高先生がどんな方か聞いたり。

あっという間に(私の)集合時間近くなったので移動。
1回目のサイン会に参加されているお仲間さんにも無事ご挨拶できました。
サバサバした発言を裏切るようなw長身でお美しい方でした
皆様上手く隠してらっしゃいますね~

さて、肝心なサイン会ですが・・・
会場:専用のお部屋があります。中が全く分かりません。
その横で整理番号順に50名ずつ待機します(※外なので寒い)
個人的にはサイン会自体が分かりづらく場所はいいかなと。さらし者にならないからw
(某書店ではさらし者にw)
スタッフの方もなかなかの段取りだったハズ。

ファンの年齢層:丁度1回目の方が出てこられる所に遭遇したので、
平均30代前半ではないでしょうか。(私の待機列も含め)10代は流石にいらっしゃらないな。

いよいよ私もお部屋の中へ
暖かい・・・・
すみません、外寒かったので。たぶん室内の温度と同志の熱が混ざったのかそう感じました。

入った瞬間、豪華だなと。某先生のサイン会とは違うw
各出版社から届いた花束ブーケも綺麗!


中でも並びます~例えるなら銀行のATMと同じ並び方w
その間ついたてに飾ってあるラフ画を見ながら待つというニクい演出。撮影NG。
そのラフ画は今回お土産である小冊子&水川家の間取り・キャラ洋服設定
とニヤニヤが止まらない内容ばかり。もっとかぶりつきたいのだけど、意外と人が入ってくるので
前に進まないといけませんぬぐぐ。亀になりたひ。

一通り見た後、次は先生を遠くからガン見ロックオンでございます~

お仲間さんから美しい方だとは聞いていましたが、本当に美しい!!
描かれる作品から受けるイメージそのものに期待を裏切らないルックス。
女優でいう高橋ひとみさんの若い頃に似てるような。
そしてタキエさんもお美しい!!!
ここで当日の先生&タキエさんのお召し物。
先生:色白!!ロングストレート。緩めハーフアップ(束ねるくらいの)淡いグレーのカーディガン。
右腕にはビジュー付き。素敵おそらく中は黒のワンピースですね。
黒とグレーのフレンチネイル。

タキエさん:ショートボブにパーマ。スポーティーな美人。
デニム(足首見えるように軽く折ってる)レペットのJAZZみたいな形の黒シューズ。
トップスはうろ覚えだけど、黒のカーディガンだったはず

ファンの皆様と先生の会話を盗み聞きしたり(笑)結構いい情報聞いたww
先生おっとりしてるけど、性格男前だと思う。
貢物を見てオォー!!と思ったりしてたら、何と私の番が近づいてきた

3人前になるとスタッフの方が整理券を回収されます。その後ろには3巻タワーが
そこに身を置いてもよろしゅうございますか??笑。埋れたいww

サインを入れる位置を確認してくださいます。前の方がサイン入れる場所を結構細かく聞かれて
いたので私も便乗して考えてたけど、「こちらで宜しいですか?」「ハイ!」と一つ返事ww
※後から考えたら桜井さんのピンページにして貰ってもよかったな。あとがきでも。
超保存版だしww

結局こちらに・・・
サイン

整理券(名前)を見た瞬間先生が嬉しい言葉を掛けてくださいました
照れながらも色々言葉を掛けたはず。キャッチボール出来てたかは自信ない・・・orz

サイン会の前に3巻昨日買って加筆修正が多くてびっくりしたって言ったら
「えー!!2冊も買って下さったんですか」って。いや、その倍買ってますとは言えずw
桜井さんの照れて困った顔が好きって言ったら「4巻ではたくさん書きますから」と
仰って下さいました。白いお美しい手で握手しようとしてくださいましたが・・・

私、体質的に手が湿っております(汗)と内心ヒヤヒヤしながらも、お美しい手を握り返しました。

先生「わぁ、冷たいですね。寒い中ごめんなさいね。」って。あっ、末端冷え性なんでお気になさらず

タキエさんも横目で再びガン見

実はタキエさんの横にホワイトボードがあります。こちらは撮影OKな原稿が貼ってあります。
ホワイトボード激写。篠山貴信と対決しても負けないくらいの撮りっぷり。

撮影するふりして、タキエさん再度ガン見そして先生チラ見w


しっかり焼きつけました~これで東京で遭遇しても分かる分かる。←結構認識力高めです私w

ホワイトボードはこんな感じ。クリックして頂くともうちょっと見やすいです。
ホワイトボード

撮影OKだから出版社の方もネットで公開されることは覚悟はされてると思いますが、これくらいで。
先生と出版社のご厚意ですし。これ以上は自粛します。
他の先生&出版社さんのサイン会だとこうはいかないと思います。

日高先生&幻冬舎さんに御礼申し上げます!!!
ルチル引き続き買うことしか貢献できませんが・・・・

さてお土産の小冊子ですが、、、
小冊子表(お正月)
小冊子裏(クリスマス)

表紙だけで萌え~!!!!!!

この内容は次回に。。お楽しみに!!








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いきなりのコメント失礼します。

サイン会とても行きたかったので、レポ非常に楽しく読ませていただきました&萌えさせていただきました☆笑
仕事&地方に住んでいて遠征できなかった者にとっては、レポは嬉しい限りです♪
またこっそり読みに来させていただきます♪

初めまして!

>ココロさん
こんばんは~初めまして!コメント有難うございます。凄く嬉しいです!
お楽しみ頂けたようで、書いた甲斐がありますw
先生&タキエさんは本当に素敵な方でした(ため息)
マンガというより芸術の仕事をしてらっしゃる方っていうのがハマります。
久しぶりにトキメキましたよ~
是非また遊びに来てください☆そして時々勇気を出してコメント下さいねww
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
こんにちは。極々普通のアラサーOLです。
趣味は食べ歩き・買い物・読むこと。
どうぞ宜しくお願いします!コメントなどお気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。