FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花は咲くか ルチルvol.45(追記&訂正)

こんばんは~お久しぶりです。めっきり寒くなりましたね
風邪などひかれてませんか?

本日はショーコ先生の連載誌「キャラセレ」「ルチル」の発売日でした

堪能してたらこんな時間!両作品を読んで一言。。。


せ、先生・・・Sですね。。

さてさて、ネタばれブログ始まります。

ご覧になる方はクリック!
RuTiLe (ルチル) 2012年 01月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/11/22)
不明

商品詳細を見る


さて前回のお話をさらっとおさらい。
蓉ちゃんからの告白でやっと両思いに
次回は桜井さんの部屋にお泊りか!?って流れで終わったんですね、ハイ。

まぁ、蓉ちゃんはパンツ持って(←前回のブログ参照)桜井さんのマンション訪れたかと思いきや・・・


全然甘くない・・・・ハハハ!!!←分かってたけどねw

今回は(私が好きな)桜井さんに非があるわ~
ではここでいつものコーナー

私的萌ベスト3
今回甘い流れではなかったので可愛いなと思ったシーンでいきます~

①桜井さんの部屋で待つ蓉ちゃんが、桜井さんからの着信に
嬉しそうな笑顔&ガバッってソファーから立ち上がって電話に出たところ

②蓉ちゃんと上手くいってない&仕事疲れMAXな桜井さんが、無意識に
[男 同性愛]ってググってたとこww

③藤本の赤面

冒頭は珍しい桜井さん&蓉介の2ショット。
桜井さんが枯れた花を見ながら「また枯れた」と思ってたら、
背後から「俺の残した古い種蒔いたって何も変らないよ」
「あなたも新しい種蒔かなきゃ」って言われるシーン。

まっ、このシーンは今回の2人を表してるんだけども。先生いいわ~このページ見ただけで、
「話上手くすすまないのね笑」って思いました

桜井さん&蓉ちゃんの様子はというと、
桜井さんの部署全体忙しい。帰れない日なんてざら。
蓉ちゃんは桜井さんから合鍵を貰ったらしくお部屋でいじらしく待つ日々
「早く帰れるかも」って言われても、結局会えない日々。
約束が守られないことに、桜井さんの挙動が「嘘つき・自分勝手」と蓉ちゃんは思ってるみたい。

そこに①の着信。嬉しくて出たけど、桜井さんからは「まさか、まだ待ってないよね?」と。
蓉ちゃん「今日はマンションには来てません!いちいち遅くなる連絡いりません!!」プツリ・・・
あぁー蓉ちゃん怒っちゃった。
桜井さんが吸うタバコを口で噛んで「犬のようにしか待てない自分」に不安になってる模様。

桜井さんは仕事で忙しくて蓉ちゃんに「関西支社転勤」を打ち明けられてない模様。
②「大阪賃貸マンション」→「男 同性愛」のググり方にハハ!

とにかく時間を作りなさい、桜井さん!!
蓉ちゃんただでさえ恋愛初心者なんだし。
めっちゃ不安になってるじゃん

おそらく桜井さん、今までもこういう恋愛の仕方しかしてこなかったんだね
蓉介の台詞が胸を打つよ。桜井さんが変えていかなきゃ!!


話は少しそれますが、ショーコ先生ってキャラクターの動かし方上手いよね、ホント
ずっと影を潜めてた藤本が登場

蓉ちゃん、藤本、藤本の友達(美形ではない方々)と
藤本の知り合いのお店の内装デザイン任されます。
作業中、藤本が「お前が男もアリなら、前回の返事聞かして欲しい」と。
蓉ちゃん「・・・俺は、藤本のこと・・」
藤本「待って!まだ望み持ちたいから今回だけは逃げさせて!」って
赤面して逃げちゃいます→藤本かわええやないか

一緒に水川家帰るんだけど、蓉ちゃん心の中で「藤本の言葉は自分の弱い部分をコーティングしてくれる。」
「藤本は最初はうるさいやつだと思っていたけど、言葉で自分の弱い部分をコーティングしているだ」
「藤本のこと好きだと思うけど、桜井さんとは違う。全然違う」
そんな時、廊下でオッサンズ(吉冨&柏木)の話を耳にします。

桜井、大阪に転勤するって?

驚いた藤本。蓉ちゃんに問いただします。
「知らない。」(持ってたショルダーの紐ギュッ)と握りながら。
※蓉ちゃんのこの顔切ない

あぁ・・・・なんてタイミング悪いんでしょうか
他人の口から重大な事実聞かされることほど嫌なことないよね。しかも好きな人の重要なこと。

一方。桜井さん@マンション。疲れ果てソファーで横になってると机の下にタバコが落ちてるの発見。
噛んだ後があるそのタバコを見て口に当てる(萌)
そこで前回蓉ちゃんが来てたことを知るのです。
タバコ吸いながらベランダで今後のことを考えもんもんとしています。3年行かなきゃだめみたい

おそらく桜井さんも両思いになったものの、(関西支社転勤が重なり)男女のように恋愛に
決まった形がないから迷いが生じてる模様。年の差もあるし。

でもこのままだと、確実に藤本にリードされちゃう。。
桜井さん、今までの恋愛スタイル変えようよ~


追記:ここからは私の勝手な深読み
柏木さんが「桜井に話たいことがある。転勤年数を聞いてみないことには」と言ってたので
ひょっとして新しい仕事するとか?もしかしてディレクターデビュー!?
なら大阪行かなくてもオッケー?なんて都合いいかしら。どうも遠距離が想像できないのですよ。
桜井さんも新しい仕事=新しい種まきの1つとして成立するような気も。(勿論種まき=蓉ちゃんも含む)

次回は好転してることを祈ります。


お知らせ:日高ショーコ先生、サイン会開催&12月24日に3巻発売です。

今回あまり上手くまとめられませんでした。。本当に申し訳ないです。
ご覧になったら足跡残してくださると励みになります
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです~ 寒くなりましたね。 待ちに待ってた22日… なのに やっぱり 甘~いお話じゃなかった(;_;) 甘い甘い桜井さんと蓉ちゃんが見たい~ 仕方ない、3巻で補うか(笑) そうそう憂鬱な朝もコレ書きませんか? ここに来るの、楽しみなんですよね ~♪ ではまた。

Re: タイトルなし

キティさん、こんばんは!
また遊びにきて下さってめちゃくちゃ嬉しいです(本当に!)
以前は桜井さんが振り回されてたのに、蓉ちゃんが今度は振り回されてますねw
3巻買って萌よ再び!ですね笑。再度読み返したのですが、ひょっとしたら桜井さん
大阪いかない方法あるかも!なんて。柏木さんが話したかったことがあると言ってましたよね。
ひょっとしてディレクターデビューかなとか(←ものすごく深読みwww)桜井さんも仕事で新境地だし。
どうも遠距離恋愛に持っていくのは難しいような気がして。。

憂鬱な朝UPの件についてですね。実は気づかれましたか?カテゴリは作成しているのに
全く書いていなかったことに。。。orz流石にまずいと思い、昨夜からお話まとめ中です~
なんてBLの枠を超えたクオリティなんでまとめるのが難しいww
土日にはUPする予定ですので、またいらしてください☆

長々とコメントお返ししてすみません。つい嬉しくてww

初めまして☆こんにちわ!!

突然お邪魔コメントごめんなさい。m(__)m


「花は咲くか」
雑誌を購入し、読破しているのですが、中々
感想など書かれているブログやHPを見つけられず
やっとの思いで発見し
拝見させていただきました(^o^ゞ


嬉しくて嬉しくて☆
コメントかかせて
いただきました(*^▽^)


勝手に私も共感し、かかせていただきます(^-^)




前回のお話の流れからいくと
ラブラブの続きがO(≧▽≦)Oと期待しましたが
表紙をみて、う~んうまく話がすすまないんだなと私も思いました(^o^

今までの櫻井さんの
恋愛のスタイルじゃ
今までのように上手くいかないよって
蓉介が語りかけてましたね。



蓉ーが櫻井さんの部屋で櫻井さんを待っているときの、
「学校早くでてきたのに…」
に萌でした(^3^)☆
そんなに早く会いたかった蓉ーがカワイイ(-゜3゚)


櫻井さんからの電話に
立ち上がった時は本当にカワイイですよね(^o^)
怒った蓉ーももちろん☆


ちなみに私も櫻井さん大好きです(*^^*)


蓉ーが不安になっている姿を見て

櫻井さんー!!!!
何やってんだー!!!!!!(怒)蓉ちゃんがー(ToT)

と叫んじゃいました(笑)



藤本の方は
真剣なんだなと
ひしひし伝わりますね(_´Д`)ノ
蓉ーに話しかける必死さ。
健気だな藤本くん。





廊下での
おじさん'Sの
大阪転勤話しを聞いたときの蓉ーの

しらないっ…

の答えにグサッと何か胸に刺さりました(笑)


不安になってるときにさらなる追い討ちΣ( ̄◇ ̄*)
蓉ーどうするんだろう…
櫻井さんに電話かメールをするのかなと思ったけどなにも連絡してなかったですよね(+_+)





櫻井さん帰宅後の
蓉ーがくわえた
たばこを櫻井さんがくわえた時には萌死ですね(笑)
間接キッスヾ(≧∇≦)〃


柏木さんが話していたことは気になりますね~!!
転勤後かえってきてから
仕事をするのか
転勤しなくて済むのか。

共同で柏木さんと仕事をするのであれば転勤なしの可能性が。


私は
なんとなく
大阪転勤して、蓉ーが大阪に櫻井さんに会いに来てお泊まりをするんではないかと予想したのですが。( ̄◇ ̄*)

遠距離恋愛はなさそうですかね。
遠距離恋愛したらさらに櫻井さん忙しくて蓉ーほったらかしに…(;_;)




長くなりましてごめんなさい。
勝手ながらこれから楽しく拝見させていただきます☆★



日高先生サイン会は行かれますか?

お返事ありがとうです。もう嬉しくて楽しくて! 実は初恋のあとさき… も雑誌追いかけてたのにコメ為損ないました(;_;)
私、日高ショーコ先生のチュウしてる絵が大好き。骨格や体の線が好き。桜井さんが大阪来なくても◎(←大阪在住です 私笑)) アレコレ想像してニヤッ。桂木&暁人 無理せずにm(_ _)m でも楽しみです♪♪♪

ご訪問有難うございます♪

リツさん

こんにちは~初めまして!
発見して頂いて有難うございます☆
今のところ日高先生オンリーで細々とネタバレやってます笑。

今回本当に甘い流れではなかったので残念ですよね。
そういう中でもちゃんと先生萌えドコいっぱい作ってくれてますが、
全く足りないwwwこれで年越すのは悶々とします~
次回休載ですしね(>_<)

藤本があんな顔するなんて!驚き。初めは自分でもそこまで本気になるとは
思ってなかったのでしょう。これからアトリエ製作で一緒になることが
多いのでドキドキしますね。手引っ張った描写だけでも萌えたww

桜井さんも男同士の恋愛は初めてだし、年の差さらに遠距離まで加わって
どうしたらいいのか分からないんでしょうね、今・・・
蓉ちゃんも初めての恋愛が遠距離かわいそうだ~

リツさんの言うとおり、桜井さん一旦は大阪に行きますよね、絶対。
上からの辞令は断れませんからね。普通。

となると桜井さんの転勤先で初Hとなるのか。。どちらにせよ!
「桜井さんの我慢できずにキス!」みたいなの再び熱望しますwww

先生のことだから想像以上の展開になるのでしょうね!楽しみ。
ルチル次は3月かな?待てないwww
花は咲くか3巻、その名の通り3冊買おうかな!ハハハ。

サイン会の件ですが、私は大阪在住でして、一応東京に知り合いがいますので
整理券お願いしているところなのですが、人気ぶりを考えるとどうでしょうね(汗)
またゲットできた際にはここでお知らせします~w

リツさん、また是非是非遊びに来てくださいね。コメントあると凄く嬉しいので☆
好きな先生の萌を語れるのは嬉しいですから!!

こちらこそ☆

キティさん

こんにちは!いやこちらこそ有難うございます。ご指摘頂かなければずっと放置しかけてましたw

ショーコ先生いいですよね。お話の作り込みも好きだし、更に絵が美麗。
先生の描写で好きなところ共感です!
私は「目を丸くして驚いた顔や背中」も好きですw

初恋も良かったですよね。CDにならないかな?なんて淡い期待w
美山があんなに純情で可愛いなんて。

キティさん、大阪在住なのですね!
私もですwwなので桜井さんの関西支社が御堂筋線乗るとして淀屋橋?
やっぱり北浜?堂島?とか勝手に想像してニタニタ。
もし蓉ちゃんが大阪きたらどうなるの?
難波(よく行くので)とか似合わないー!キャッ。とか思ってます笑。

拍手コメントを下さった方へ

11/26 00:54拍手コメントを下さった方へ

有難うございます!楽しませて頂きました♪
お返事お返ししましたのでお時間あるときにご覧くださいませ!
(ちょっと上手く返信できたか不安なのでこちらにもw)

こんばんわ☆

御返事ありがとうございます(⌒0⌒)/
嬉しいです☆★


私も日高先生の作品に
最近はまってしまい、
初恋のあとさき、花は咲くか、憂鬱な朝と
読んでいました(^o^)♪
日高先生only最高です(^3^)



私もです!!!!(笑)
悶々して年越しか…
煮えきらなーい(ToT)
新しい年を少しもやもやしながら迎えることに(笑)


次回は四ヶ月後ですかね…待ちが長いです…
(;_;)



藤本とアトリエ製作…
一緒に過ごす時間が増えますもんね(つ´∀`)
ムフフ♪藤本が蓉ーを引き寄せたのドキッとしましたね☆

ボソッとは言ったけれども
他にも二人いるのに…
藤本大胆(  ̄ノ∇ ̄)

でも蓉ーは櫻井さんと藤本の好きは違うと
自分でわかってるから大丈夫かな(*^-')




年の差、男同士
まだ何もはじまってないって櫻井さん
思ってますしね。
蓉ーは
もう櫻井さん一直線なのに。




いやいや、
どうなるかわかりませんが今のままだと
櫻井さんのマンションでは二人の関係は進まないような(* ̄O ̄)


あ!!でも、
蓉ーから大阪異動の連絡きてないって言っちゃいましたけど、
櫻井さん携帯みてないし
留守電とかの可能性がありますよね(^-^)b
次回動きがあるかも♪


もしかしたら、櫻井さんは大阪⇔東京をちょくちょく行き来したりとか☆


我慢できずにキス(ノ≧∇≦)
玄関先のキスは萌えましたね~☆
いくらでもいけちゃう(笑)
転勤先初Hはありそうですね( ̄▽ ̄)b




これから展開が激しくなりそうな(笑)
櫻井さんを好きな女性社員も動きをみせたりとか。
蓉ーが櫻井さんの会社に
会いにいきそうな予感も(*´∇`*)




三巻三冊(笑)
保存用と飾る用と読み専用ですね(*≧m≦*)



あぁ
やっぱり人気だからとりにくいですかね。(-_-;)
朝10時から発売とありますが
朝6時から行って間に合うのか…


私は仕事なのでいけそうにありません( ´△`)
来週ですもんね。
急すぎて休みもとれないf(^ー^;



はい♪
取れたら最高です!!
教えてください(^^ゞ
行けたら様子も聞きたいです☆★
クリスマスでしたよね?確か日にち。


こちらこそ
マチルダさんの感想を
毎回楽しみにさせていただきます!!
私も好きな先生のことをお話するのは
あまりないので
お相手していただきありがとうございます(^_^ゞ

返信、うれしんっ!

マチルダすわぁ~ん、世の中めっきり寒い!22日の発売からおいらの心もなんだか冷えきっておりますがお返事みて、温ったか!ありがとうございますらぁ しかし、チケット取れたら25日は、とても楽しい日になるんでしょうね! 25日かぁ…なんて粋な計らいでしょう!(街はクリスマスだ)おいらも3日、がんばりますっ(取れるといいな)
萌えポがマチルダさんと共感でき、これまたうれしっ! うなじかぁ…2巻のお風呂シーン、背中とうなじ…フフフっキャー!!!(萌えたぎるぅ)

表紙のことでは、お褒めいただきありがとうございますっ!最近では電車の中や仕事中、あらゆる想像や妄想しておます。前に柏木さん、『君、プランナーはやらないの?』って桜井さんに質問してましたが、もしかして… 
また、遊びにきますっ

リツさん

こんばんは!御礼のコメントまで有難うございます~☆
今後の展開をあれこれ予想するのは楽しいですよね!
私も蓉ちゃんは桜井さんの気持ちは藤本とは全然違うと考えている辺り
大丈夫かなとふんでます!
3巻で書き下ろしやイラストが巻末に載ってたら嬉しいな♪と淡い期待ww
特典ついてたら尚更嬉しい!

リツさんはサイン会行かれないのですね(残念)私も整理券取れるか心配です。
ゲット出来た際は必ずここでお知らせしますし、レポもしますね~

整理券が取れればですが(笑)

ぱんしーさん

コメントご覧下さってありがとうございます☆
もしサイン会いけたら2011年無事終えれます~←6日も早いww

たぶん好きなシーン語ったら日が暮れます~笑。
毎日アマゾンで3巻の表紙UPされてないかチェックしてますw

そうなんです、柏木さんからそういうこと言われたので何か進展しないかな?と
先生のちょっとした描写が伏せんに思えてなりません☆

ネタバレ感想、楽しみながら、そして「うんうん」と同調しながら読みました。

主役2人の絡みが無いながら、そやぞれの可愛さにやられました。

特に蓉一はいちいちが可愛くて仕方ありませんでした。
桜井さんからの着信があった時の蓉一の顔…
あの表情を桜井さんにも見せてあげたい!
もう早く蓉一を安心させて欲しいです。

今回は藤本の想いが切なく感じてしまいました。
フラれる事が分かっているんだなーと思うと、彼の「まだ望みは持っていたい」という言葉が染み入ります。

ズレた話になってしまいますが、扉絵を見て竹さんと藤本が2人でいる場面が妙に似合っていると思ってしまいました。

次回まで相当間があるので、色々と想像を巡らして楽しみたいです。

3巻発売後の感想も楽しみにしてます。
長々とお邪魔しました…

パルさん、こんばんは!再度ご訪問ありがとうございます☆

蓉ちゃん可愛かったですね。雑誌も新聞もぜーんぶ読んで待ちくたびれてるとかw
あの表情見たら桜井さん「ばふん!」再びですよ。
今かなり桜井さんに不信感抱いてるので、早く誤解を解かなきゃですよね。
「忙しいから仕方ない」では理由になりませんよね・・・

パルさんの仰るとおり藤本は自分に分がないことを分かっていますよね。
「望み持ってたい」っていう台詞読み返すと切ないです。
普通なんだけど、この台詞味わい深いですよね。先生の台詞のセンス好きです。

竹さん×藤本!めっちゃハイスペック同士ですね笑。美しすぎる。
私、実写化するなら竹さん高良健吾さんがいいかなと。
良かったらググってください。彼を見たとき竹さんだと思いました☆
寝る前にもう一度カラー表紙目に焼き付けます~~。あれポスターにしてくれませんかね。
家で飾れないけど(隠れなんでww)

3巻買ったらUPしますね。もうイブに買いに走りますよ笑。
是非また遊びにきてくださいね!お話できると楽しいですし、励みになりますので☆

こちらこそありがとうございます。

またまた御返事コメントありがとうございます(^-^ゞ

予想というか
妄想ですが(笑)
ラブラブ蓉一と櫻井さんが見れればお腹いっぱい( ̄▽ ̄)b


花は咲くかの櫻井さんかっこいいから
おっさんいけるな私!(笑)と思いました(-゜3゚)
櫻井さんみたいなおっさんは中々いないだろうけども。



書き下ろし
前もありましたから
きっとありますよね☆
しょうたと竹さんかな?

蓉介が竹さんにこどものころ言った言葉がすきなんですよね。( ̄∇+ ̄)

日高先生の作品の台詞って日高先生事態があんなに大人なのか、理想像でかいてるのか…
とてもいい言葉ばかりですよね(*^_^*)



整理券そんなに
とれない状況なのかしら。Σ( ̄◇ ̄*)整理券の並んでいる
実態もしりたいです!


行けたらおしえてください( ´∀`)☆
整理券とれますように祈っております(^3^)ー☆

返信おそくなりました!

リツさん、こんにちは!!

無事整理券とれました~有難うございます!
すごい人だったらしいですよv-12
その様子を記事にしておりますので、ご覧下さいww

桜井さん、かっこいいですよね~そしてドギマギするところにキュン。
私、廊下で三角座りもかなり萌えましたwww2話前かな?
それにしても3巻行ってもまだ、手つなぎ&チューしかいかないのって
新鮮ですねwwwもう、一杯焦らされても耐える覚悟です☆


はじめまして

BL初心者ですが、絵からソフトな感じがしたので、買ってみたらすっかりハマってしまった新参者です☆

先が気になって連載誌の最新の内容を書いてる方がいないかな~と探していたら、見つけてしまいました。
詳しい説明がむしろウレシイです!そうですか~蓉ちゃんタバコ噛むんですか~可愛いなぁ☆
マチルダさんの深読みがなかなか的を得ていて、私の頭の中では既にそういう流れになってきています。

次回のネタバレ&感想も楽しみにしています(^-^)

こんにちは!

こなゆきさん

こんにちは~一度投稿に失敗してしまい、申し分けございません。
遊びにきて下さり&コメントまで頂きとても嬉しいです(^_^)v

『花は咲くか』いいチョイスですよ~!合わせて『憂鬱な朝』もご覧下さい。
作品のカラーは違えど、萌えます。上質なBLが味わえますから!

蓉ちゃん可愛いですよね~これから2人がどう向き合うのか楽しみですww
私の深読みが当たればいいのですが、先生のことだからバッサリ切られますよww

是非また遊びに来て下さいね!萌えを語りましょう~コメント下さると
凄く励みになるので嬉しいです☆
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
こんにちは。極々普通のアラサーOLです。
趣味は食べ歩き・買い物・読むこと。
どうぞ宜しくお願いします!コメントなどお気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。