FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花は咲くか ルチルvol.44

こんにちは~今日から連休の方も多いと思います!
お天気もよく行楽日和ですね

このブログは放置すると広告が割り込むのですねw
何だか諭されてる気分(更新しろとw)

昨夜Upしようと思ったのですが、どうもPCの調子が悪くてネットに繋がらなかったのです。
待たれてた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます
(結構「花は咲くか」をご覧になってる方がいらっしゃるので)

拍手コメント(非公開)でくれた方、この場で御礼申し上げます
(ブログの機能をイマイチ把握しておらず、先日折りたたむことが出来ると知りましたw)

ではこれからネタバレ始まります

今回はあまりにも萌えが強烈で私は髪の毛が抜け落ちるかと思いましたww

これは単行本まで我慢した方がいいような気もしますが、、見たい方はどうぞ~
RuTiLe (ルチル) 2011年 11月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/22)
不明

商品詳細を見る


前回のあらすじをサラッとおさらい
→桜井さんが傷ついた蓉ちゃんをなぐさめ、そっと抱き寄せる。
あまりにも素直な蓉ちゃんを以前は疑ったけど、今なら全て分かる。とね!

冒頭は蓉ちゃんの桜井さんが自分にとって特別だったんだという気持ちの再確認から
始まります。(周りの大人&父と自分)

そしてここでいつものコーナー

私的萌ベスト3
今回、本当に悩みました。なぜなら全てが萌だったから~上げたらきりがないです。
その中から特にというものを。(私は桜井さん派なのでw少し贔屓目で見てます)

①ぶっちぎりで・・・蓉ちゃんから桜井さんへの告白
②桜井さんの「ばふん!」
③暗い部屋で手を繋いだまま、蓉ちゃんから桜井さんへのキス

あ”-ショーコ先生凄すぎます。私この萌をどう抱えればいいか分かりません。
たぶん、今マッチ近づけられたら火が付くんじゃないかとwww

さてネタバレ①から~
蓉ちゃんは桜井さんから「自分の言葉で考えろ」って以前言われてから、
ずーっと②考えたようです。
そして前回の抱き寄せられた時に「俺の中にはいつも一つの言葉しか浮かびません」
「あなたが好きです」
桜井さんの目をしっかり見て
「前に言われた時よりずっと好きです。桜井さんの解釈で絶対に間違えてない
この告白で絶対桜井さんやられた。あんなにストレートに言われたらクラリときますよ。
その後も蓉ちゃん、照れながら「男同士だし、ゴニョゴニョ、迷惑だと思うけど・・・」
そこで桜井さんがそっと静止。
「もう、分かってるって言ったろ」って・・・
きゃーーーーー大人だ!大人だ!振り回されたいwww

話の流れがあるので③→②の順で言いますね。
蓉ちゃんの部屋で桜井さんと手を繋いだまま話をします。昔の下宿はどうだった?とか
急に押し黙る桜井さん(気持ちが分かった以上、次の段階に進みたいですよね)
音がどこまで聞こえるとか気にしたりもう、何する気ですか~~みんないますよ。

それは蓉ちゃんも同じ考えらしく、音は聞こえないと思うと。。。
蓉ちゃんは「今、キスしたいな、触れたいし、触れられたい」って心の中で思います。
そしてまさかの蓉ちゃんからのキス!!!!

②桜井さんはやっぱり大人だし、ここは自分の家でと考えたのでしょう。
蓉ちゃんに「今度マンションに来ないか?」って誘うんですね。
これって所謂そういうことを含めて誘ってるのに、
蓉ちゃん「泊まってもいいならいきます!」

押し黙る桜井さん。蓉ちゃんがあまりにも素直だからww
初めてのお泊りに蓉ちゃん「いるものあったら持って行きます」桜井さん「何もいらない」
蓉ちゃん「でも下着はいりますよね?」←当ったり前じゃーーーーーーー
(※気持ち悪くないならいいけどw)

その可愛い質問に桜井さんクッションに顔を思い切りうずめます
その時の効果音が「ばふん!」

一人顔を埋めて真っ赤にする桜井さん。。そして新たなる展開が勃発!!!

桜井さん「あータイミングが悪い。本当に悪い。俺、関西支社への転勤受けちゃったんだよなー」

そうだったの????あの関西支社の話うやむやになってたけど、
まさかここで活きてくるとは。。。

行く前に2人のが見られるか、、、ショーコ先生だからお預けくさいな~
でも今後どうなるの?????


個人的に唸ったポイント
先生は前後に蓉ちゃん×桜井さんの萌を書いて、
間にはちゃんと他の登場人物の話もきちんと見せる。
菖一おじさんは本当はいい人そう。
(蓉介のよい理解者であり、その息子の蓉ちゃんを大事にしてる)
言葉が足りないけど今回で蓉ちゃん、菖太への愛情が伝わりました~

そして菖太は竹さんが好きなのねwそれも分かって嬉しい回でした~
個人的には3巻収録はここまでかな~と思いますが。次回の展開にもよりますね。

ネタバレしすぎて本当に怖い・・・・ご覧になったら足跡残していただけると嬉しいですw

次回はルチル原画展のレポも書けたらいいなーなんて思います。ものぐさこでスミマセン。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!私も日高先生は雑誌で追いかけてます!先生、改稿が多いからどうしても雑誌を追いかけてしまうんです。改稿はお金が出ないと以前他の作家さんがかいていたのを見たので、本当に真面目な方なんだと感動します(>_<)


ねたばれは、嫌なひとは避けますから、最初にネタバレ注意とあれば平気ですよv

私のように萌えの再確認の為にググる人間には早い感想アップとっても嬉しいです(^_^)

またお邪魔させてくださいね。コミックスは1巻が12月だったから、そのあたりかな?と思っています。楽しみですね!

ブログお待ちしてました! もう花は咲くかの誘惑に負けて、ついに雑誌に手を伸ばしてしまいました‥が 、私たまたま不在だったので、手元にまだないのです(;_;)
でも 我慢しきれずにココ先に読んじゃった! へへへ(^w^) ブログ自体が楽しみです☆ また来ますね~

いらっしゃいませ!

>キティさん
こんばんは。前回に続きコメント有難うございますv-222
そしてブログが楽しみという温かいお言葉・・・わーん有難うございます!

先生の誘惑には勝てません。よっぽど忍耐強い方ですよねv-39
私は性格上出来ませんwwキティさんもとうとう手を出されたのですね(ムフフ)

今回は買って正解ですよ~萌の持続効果が高いと思われます。
是非桜井さんの「ばふん!」で大笑いしてくださいね。←読み返すと笑えます~

このお話は蓉ちゃんが可愛いのが目立つけど、実は桜井さんの可愛さも大いに
引き立ててると思うのです。(色メガネ掛けすぎww)ではでは、萌つきて下さいね♪


はじめまして☆

>あいこさん
こんばんは~はじめまして。初コメント有難うございます!
こうしてお話できるのが嬉しいです。

ショーコ先生の改稿は本当に多いですよね。見比べて萌るのも楽しみの一つです。
改稿は原稿料でないのですね。初耳です。本当に真面目な方ですよね~
コミックスになると読者の数が増えますからね。納得の行く形で出したいという先生の
プロ意識にため息です。あとがきもしっかり書いてくださいますよね。イラストだけでも萌える。
ファンサービス精神に溢れてて、もう一生ついていきます~~ww

No title

はじめまして☆

3巻が発売されるまで待てず
ネタバレありでもいいから今どうなってるのか知りたい!
と思ってここへ行き着きました。

もう、説明上手で、すごい文読んでるだけで萌えでした・・・(笑)

早く3巻が発売して欲しい、
それにしても桜井さん素敵ですよね、カワイイです♪

勝手にお邪魔しました、
ネタバレ見れて本発売までおとなしく待てそうです。
どうもありがとうございます^^
又おじゃまします☆

おはようございます~

>みっきんさん
はじめまして。遊びにきて下さってありがとうございます☆
待てる方って本当にすごい←2回目ww
3巻おそらく年内には発売されそうですよね!
「表紙」が誰なのか、また1,2巻と違う感じなのかも楽しみです。
そしてやっと両思いだって分かったのに、この展開。。

桜井さんは可愛い大人なんですよ。
蓉ちゃんが「子供っぽくて、ワガママ」と描写してましたww

説明上手ですか?笑。嬉しい~見づらいかなと思いながら
皆様お付き合いくださるので、恐縮です。

是非、また遊びにきてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

>非公開コメントを下さった方

はじめまして。ご覧頂き有難うございます♪
私も先生に「ばふん!」状態ですww
コメントの内容も楽しませて頂きました。

これからも是非遊びにきてくださいね♪
お待ちしております~

※ワタクシ一度、返信の仕方を間違えてしまい、即刻削除しました。
申し訳ございません!ブログ知識精進しますね☆

こんばんは。
発売日当日は朝からウキウキしてしまいました。
良い年なのに、恥ずかしいんですが…

今回は蓉一の台詞全てに、堪らなく擽られました。

これじゃあ、桜井さんだって『ばふん』って、なっちゃいますよね。

エッチな場面があるわけではないのに、それに匹敵する位、読んでいるこちらが惚けてしまいそうになりました。

まだまだ乗り越えなければならない事があるようで、読者は悶々とさせられる日々が続くのですね…

それと竹さんの、さり気ない優しさがやっぱり好きです。
3巻の表紙は竹さんが良いな~なんて思ってます。

次の更新も楽しみにしてます。

こんばんは!

>パルさん

こんばんは~前回も遊びにきてくださって今回もご訪問有難うございます!
同じく、ショーコ先生の発売日は朝からソワソワして仕事が手に付かないですw

> 今回は蓉一の台詞全てに、堪らなく擽られました。
全くの同感です!!!
私は蓉ちゃんが桜井さんに「どんな言葉で、どのシチュエーションで気持ちを伝えるのか?」
凄く楽しみにしてました~やはり水川家でしたね。言葉は桜井さんの解釈を使ってるけど
前回と違う。全然違う!って思いましたよ~気持ちが入ってますもん。

私、これから「ばふん!」を流行らせてやろうかと思います(このブログで使うつもりですw)
最上級の萌にこちらを使用させて頂きますwwもうHシーンは1話丸まる使って欲しいですよね。

竹さん、本当にいいキャラ。。口数少ないけど、皆を思い遣ってるのが伝わります。
表紙はまた一人verになるのか、そうでないのかが今気になります。
書き下ろしあるといいな♪←欲張りw長文返信失礼しました。また遊びに来てくださいね!
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
こんにちは。極々普通のアラサーOLです。
趣味は食べ歩き・買い物・読むこと。
どうぞ宜しくお願いします!コメントなどお気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。