スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋のあとさき 花音 (第3話)

こんばんは~世間はお盆休みですね。私の勤める会社はお盆休みないので
自主的に取ってる方が多いので、本日は暇な一日でした

花音 2011年 09月号 [雑誌]花音 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/12)
不明

商品詳細を見る


さて今回もネタバレです(まだ読んでない方はスルーしてくださいね)

前回の終わりが、仁科が美山の手をつかんで「昔と同じことしよう」ってとこで続く。

だったんです。

読み手としては、目下「どこまで2人がやるのか?」

ってことですよね・・・笑。

ある程度、これは予想できておりまして・・・結果・・・・

キス止まり」でした。

でも、それはそれは「悲しいキス止まり」なんですよ

さて、ここでいつもの私的萌ベスト3

①ぶっちぎり冒頭からの仁科→美山、美山→仁科の互いの手にキスするところ。
 ※美山の戸惑い、それでも感じちゃってゾクッってする顔がめちゃくちゃ萌えるこんな顔するんだ!って萌えました
②<高校生の回顧編より>教室での激しい美山&仁科のムフフ
 (※えーとキスだけですので悪しからずw期待しちゃった?)
③美山の唇キッって噛むところ(美山の好きな表情の一つ。)

いやー今回結構切なかったです。ホント。
何がってね、「仁科さんが自覚ありの魔性だったってことなんです。

自分から美山の手にキスして美山の反応を見てるんですよ。
それで「変わってない。自分をまだ欲してくれてるんだ」って思ったりね。
<高校生の回顧編>からだと、こういう性格だから美山の気持ちにとっくに気づいていて
それを逆手に取るんですよ。「俺からあいつにわざと好きって言った」とか
教室で激しく美山が詰め寄るときも「本当に男(俺)が好きなんだ」とか・・・

極めつけは、皆の人気者のあいつが俺だけに夢中になっていくのが楽しくて
「優越感に浸ってた」と振り返ってるんですよ。

ここまでの解釈だと、仁科のヤロー!って感じかも知れないけど、仁科も辛いんだよね。
4回読み直して私なりの解釈が。。

まず、
美山から。

他人から(自分への)「好き」って言葉に非常に敏感。
それが仁科の「わざと」や「優越感」のからくる”好き”って気づいたのはいつだろう?
どれだけ傷ついたか計りしれない・・・・ドライな性格もこれから起因。
それでも今の美山があるのは仁科のおかげ(お店やるきっかもそうだし)
仁科を全否定できないんだよね。仁科に結婚指輪が無いと詰め寄った時も
「失敗した」じゃなくてもっと自分に関係した理由が欲しかったと思うのよね。
なぐさめだけに利用されるにはもう耐えられないもの。それにしても膝まづいてるとこ萌。

仁科
自分の今の生活を「澱んだ水の中。毎日息をするのもしんどい」と例える。
美山に「また優越感に浸ってただけだろ!」って叱責されるも、それが本当だから否定できない。
でも高校生の頃に戻ったみたいで幸福だったって思ってるの。いや、それ美山に言ってやんなよwww

昔から人の感情の機微は分かるのに、自分の感情は冷めてる。ひょっとして鈍い?
それが美山といると優越感に浸れて楽しかったと。
うーん、仁科にとって美山は情熱そのものだったと思うんですよね
ご本人は気づいてないっぽいけど。というか自分にあんまり自信がないのはなぜだろう。
だから10年ぶり再会して、まだ美山が自分を好きでいてくれたことに安堵してるんですよ。
自分の存在意義を美山を通して確認したのかな?美山の前だと普通に息できると思うんです。


私、これ書く前にざっと1~2話読み直しました。
それで2人とも「澱む」ってフレーズを使ってるのよね。


まとめ
10年もの間、心の底ではお互い忘れていなかった。時間は止まったまんま。色んな感情が入り混じって、素直になれない。だから本当に人を愛せない&息苦しい毎日過ごしてる。

※それにしてもやっとキスまでたどりつけました。

今回、美山がすっぱりと仁科を拒絶してしまったので(心の中では違うが)
次回は仁科さんから動いてもらうしかないね
さてもう一度資料持って美山訪ねてくださいよ~

あー美山って本当に仁科が好きなんだよ。切ない。
ドライっていうか実に一途で乙女な奴じゃないかとさえ思えます。
それにしても安東さんって見たまんまの男らしくていい奴です。もう一仕事お願いします。

今回、長文・駄文失礼しました。
一応ブログ書く前には軽い軽いメモ書いてるんですがね。
どうも上手くいきませぬ。伝えるのって難しい。

ネタバレしすぎてて苦情がきたら即刻削除しよう

足跡残していただけると嬉しいです。その日にUP出来てヨカッター!
スポンサーサイト
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
こんにちは。極々普通のアラサーOLです。
趣味は食べ歩き・買い物・読むこと。
どうぞ宜しくお願いします!コメントなどお気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。